当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

stayhomeで松花堂弁当2020年07月10日 22:51

stayhomeで松花堂弁当
【長男弁当】
煮物
野菜のチーズ焼き
鮭の西京焼き
野菜ソテー
ゆで卵のチーズ焼き
ミニトマト
ゴールドキウイ・ジューシーフルーツ
おにぎり

 明日からまた出張の夫は、今日はお休み。昨夜、都内の感染者数がまた増えたというニュースを見て
「お昼を食べに行けないねぇ~」
というので、
「近所の和食屋さんが、前日までの予約でお昼にお弁当を始めたよ」
と教えたら、早速調べて電話で予約していた。
 そして今日は朝のうちに洗車し、カレーのお肉とトッピング用のフライを買いに行き、予約した松花堂弁当を取りに行ってくれた。
 さすが和食屋さん、どのおかずもお出汁の効いた優しい味付けで、とてもおいしかった。このお店は夜のみの営業で、白木のカウンターに暗めの照明で上品な雰囲気なのだ。もちろんお値段もなかなか…。緊急事態宣言が出なければ、お昼にお弁当を販売することはなかったと思う。お財布に優しいお値段で家で楽しめてありがたや~♪

【夕飯】
炊飯ジャーでカレー カニクリームコロッケ乗せ
  (牛肉・玉ねぎ・人参・じゃがいも・平茸・パプリカ)
サラダ
  (レタス・胡瓜・アボカド・ミニトマト・カニカマ)

 煮込むと縮むから、一口大より大きく切った牛肉だけ炒めて、全ての材料を内釜に入れて炊飯ボタンを押しただけ。暑くないし圧力で味が浸みるし本当に良い!玉ねぎとパプリカが溶けちゃった。
 明日午前授業の長男は、午後から部活の体験に行きたいからと弁当を持って行くらしい…土曜日なのに…解放されない…でも、もちろんカレーですから!ちょっと楽。

コメント

_ みっく ― 2020年07月10日 23:23

今日も御主人様良い仕事してくれますネ〜本当に羨ましい〜

_ みっくさま ― 2020年07月11日 21:15

今日から出張に出かけたので、また三人ご飯に戻りました。。。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2020/07/10/9266840/tb