当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

炊飯ジャーで煮物リベーンジ!2020年07月09日 20:56

長男弁当・一服タイム・煮物
【長男弁当】
タコライス
サラダ
  (レタス・胡瓜・パプリカ・笹かま・ミニトマト)
キウイ

 普通のタコライスみたいに刻んだトマト・アボカド・レタスをお肉やチーズと一緒に混ぜて持たせるのは怖いので、ご飯にお肉とチーズだけを乗せて、お野菜はサラダにして保冷剤をいつもの倍にした。とんかつ屋さんのテイクアウトに付いていた小袋のドレッシングが大活躍。

 先日、おでんの具を沢山入れすぎて炊飯ジャーが噴水みたいになったので、今日は気を付けて煮物を。ガスコンロと違って暑くないし、皮つきのじゃがいもに味が浸みるのがイイ。人参とズッキーニは溶けそうだった。お汁を少な目にしたので、炊きあがった後、上下を混ぜて暫く蓋をしておいた。今日は上手いこといったわ♪

【夕飯】
煮物
  (ミニじゃがいも・人参・エリンギ・ミニがんも・ズッキーニ)
ハムと野菜の細切り炒め
  (人参・ズッキーニ・パプリカ・エリンギ・小松菜・ハム)
冷蔵庫整理の一皿
  (レタス・笹かま・ゆで卵・トマト)
炊きたてご飯
永平寺ごまどうふ
ジューシーフルーツ

 次男が塾からまだ帰らないが、夫がもう限界(笑)といってお布団へ行った。時刻は20:42。僕ちゃん3ちゃいのお父さんもまだ小さい子供みたいだね(笑)。

コメント

_ みっく ― 2020年07月09日 23:23

御主人様どうなされた!早っ!私もいくらでも寝れます!

_ みっくさま ― 2020年07月10日 23:00

夫は朝方人間で、いつも21時頃には眠くてフラフラです。今夜は頑張って22:30まで起きていて、男子三人で一緒に寝室へ行きました(笑)。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2020/07/09/9266432/tb