当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

今日も食べ物の写真ばかり☆2020年07月07日 22:52

ランチ.お弁当.夕飯
【長男弁当】
三色ピーマンとベーコンのオムレツ
ソースかつ(冷凍です)
ウインナー
アスパラ・人参・ズッキーニソテー
りんご
さくらんぼ
おにぎり

 帰宅後の長男が、「今日はおにぎり三個欲しいおかずだった。でも、沢山食べると昼から眠くなるからこの量でいいんだけど。おにぎり二個でご飯のススムおかずを何とか調整して食べた。」好物のおかずばかりで嬉しかったのか、珍しく興奮気味におにぎりの配分を報告してくれた(笑)。
 今日は夫がお休みだったので中華屋さんへお昼を食べに行った。個室か、隣のテーブルとの間隔が元々広く取ってあるお店なのでこちらへ。私は酢豚、夫は茄子と湯葉のうま煮。子ども達はコロナを警戒して外食したいといわないが、夫はウズウズして昨夜もネットでお店を検索していた(笑)。
 食後は買い出し。持ってくれる人がいるから、マヨネーズ・パスタ・オイスターソース…重い物を躊躇せずカゴへ。夫は一番重いお酒を買って自分で持つ。食材も全て持つ。おおきに~。

【夕飯】
三陸の銀鮭の蒸し焼き レタスとミニトマト添え バルサミコ酢・野菜ドレッシング等それぞれお好みで
  (キャベツ・長葱・人参・ししとう・白ワイン・オリーブオイル・ハーブ塩)
コンソメスープ
  (トマト・人参・玉ねぎ・ズッキーニ・ベーコン・小松菜・レタス)
炊きたてご飯
焼きとうもろこし
プラム
昨夜のおでんの残りが少し

 七夕なので、星形のゼリーを作ろうと思ってゼラチンを買って来たのに、午前中バレエの日の慣例でお昼寝をしてしまい、気が付いたら夕方だった(汗)。人参を星形にしておしまい(笑)。

コメント

_ みっく ― 2020年07月08日 06:26

七夕は毎年雨ですネ〜織姫と彦星どっちが雨女、雨男なんですかね。
外食いいですよね〜お店も気を使ってくれているので少しは安心ですね、でも又増えてますよね、気を付けないと!

_ みっくさま ― 2020年07月08日 22:19

本当に…あっという間に増えてしまいます。今日は午後からずっと学校にいたので、普段より手洗い&消毒の回数が増えて、手がガサガサです!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2020/07/07/9265856/tb