当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

パークからのお葉書2020年07月03日 21:38

パークからのお葉書
【長男弁当】
ウインナーでロールキャベツ
肉じゃが
ゆで卵
オクラソテー
ミニトマト
キウイとさくらんぼ
おにぎり
  (昆布の佃煮・ちりめんじゃこ・梅干し)

 次男は酸っぱい物があまり好きではないが、長男は特に夏に梅干しや酢の物が好きみたい。梅干しを毎日おにぎりに入れるので、コンスタントに減っていく(笑)。
 今週のお弁当はこれでおしまい。二日間休憩しまーす(笑)。

【夕飯】
二日目の肉じゃがにさつま揚げ・オクラ・ししとうを追加
蛸・胡瓜・茗荷の酢の物
作り置きの甘酢漬け
コールスローサラダ
  (キャベツ・ハム・シュレッドチーズ・赤ピーマン・ミニトマト・ゆで卵)
炊きたてご飯
キムチ
桃・さくらんぼ

 ゆで卵は、お弁当&朝食の残りが一つだけあり、それを四人分のサラダに乗せたので、ちょっと寂しいボリュームになった。でも、昨日使い忘れたハムとチーズはリベンジしたわ(笑)。

 写真右上は、再開されたディズニーランドから7/1に送って頂いた葉書。入手困難な再開初日のチケットが取れるって凄い!もう少し落ち着いたらディズニーも旅行も行きたいと思っているが、今、東京在住の人が旅行に行くと嫌がられるだろうねぇ~。ブロードウェイでは、年内いっぱいの公演中止を発表したから、日本のミュージカル界もどうなることやら…。観る側は我慢すれば良いけれど、そのお仕事に携わっている方を思うと…。一般人は、お薬とワクチンを待つことしかできないわねぇ~。

コメント

_ みっく ― 2020年07月03日 23:10

劇団四季も再開&チケット発売が発表になりました。お席に制限
があるそうですが再開は嬉しいです。

_ みっくさま ― 2020年07月04日 22:47

そうですよね~、映画館も再開されているんですから、間隔を開けて座れば良さそうですよね。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2020/07/03/9264522/tb