当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ドーンと肉じゃが2020年07月02日 21:33

長男弁当.夕飯
【長男弁当】
五目巾着
  (さつま揚げ・人参・椎茸・マッシュルーム・青梗菜)
人参ソテー
茄子とパプリカの甘酢漬け
五目オムレツ
  (鶏挽肉・人参・青梗菜・椎茸・マッシュルーム)
ミニトマト
胡瓜和え
オレンジ
さくらんぼ
おにぎり
  (ちりめんじゃこ・わかめ・カリカリ小梅)

 折角の梅雨の中休みなのに、そして夫もいるから洗濯物が大量なのに、今日の洗濯物干しは×…残念すぎる外壁工事。
 今夜は夫の食べたい物リクエストから、肉じゃが。お肉を500g、じゃがいも7個、特大玉ねぎ1個、人参1本半。いつものお鍋では入らないので、アクアパッツァの時によく使うルクルーゼのオーバルを。いつものお鍋と同じ様に作ったが、じゃがいもへの味の浸み込み具合が違ってビックリ!このお鍋で肉じゃがを作ったのは初めてなのだ。これはイイ!いつものお鍋のサイズを買おうかな…。

【夕飯】
肉じゃが
茄子とパプリカの甘酢漬け
サラダ
  (フリルレタス・胡瓜・アボカド・トマト・オクラ)
炊きたてご飯

永平寺ごまどうふ

 ハム・チーズ・ゆで卵のどれかをサラダに乗せようと思っていたのに、すっかり忘れてしまった。食べ始めてから思い出すというよくあるパターン。いや、食べ終えてから思い出すことも多いから、今日は早かった方だわ(笑)。
 次男が通塾に戻ったので、パソコンとスマホを占領されずに済んでいる(笑)。都内は再び気を引き締めないと!

コメント

_ みっく ― 2020年07月02日 23:33

御主人様が帰って来られているのに都内のコロナウイルス100人超えですね、千葉県も今日は増えてます、気を付けましょう!

_ みっくさま ― 2020年07月03日 21:46

あっという間に増えましたね~OMG!
夫は電車に乗るのでちょっと心配です。まぁ、マスクを外して飲んだり食べたり大騒ぎしたりするからダメなんでしょうけど…。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2020/07/02/9264170/tb