当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

腕がやめる2020年06月22日 23:12

夕飯とおやつ
 先週のふくらはぎに続き、今日は夕方、腕がやめるってやめるって(ダルイ痛い)!
 今日は次男の中学で、初めてクラス(全校)全員揃って授業を受けて給食を食べた日。部活も再開の見通しで、保護者会も行う予定とのことで、その打ち合わせに午後から学校へ。ついでに図書ボランティアの仕事も少し。
 それで午前中に買い物へ行き、肉じゃがを仕込んでおいた。買い物に行くのはもう一人だし、今日は雨。でもそういう日に限って重い物で良い物を見付けちゃう(汗)。開店後すぐに行ったので、入り口のお野菜お買い得コーナーでは、ズッキーニ・アボカド・トマト・パプリカ・リーフレタスがどれも一つ98円で山積み。アボカドはどれも大ぶりだったので、5個、胡瓜も5本、レタス、とうもろこし、マンゴー…野菜と果物って水分が多いからきのこ以外は結構重い。ほぼ同時に入店したおばさまが、私と同じ品物をかごに入れながら隣で
「アボカド安いわ!胡瓜も!トマトも安いわ!あら、レタスも!」
と私と二人分の心の声を発声してくれたので、吹き出しそうになりながら同じペースで途中まで進んだ(笑)。そして見付けちゃったカルピス二本に炭酸水一本おまけの付いたセット。子らが好きだから買っちゃう。それに牛乳に豆腐に肉魚…。帰りの荷物の重いこと重いこと!それで夕方、腕がやめることに(笑)!

【夕飯】
お野菜いっぱいカツオのたたき
  (リーフレタス・胡瓜・カラーピーマン・茗荷・大葉)
  アボカドはもう乗らず断念、トマトは別皿に
肉じゃが
  (牛肉切り落とし・じゃがいも・人参・蒟蒻)
  お鍋いっぱいになってしまい玉ねぎは断念
焼きトウモロコシ
炊きたてご飯
らっきょう

 中学での打ち合わせが予想外に長引いてしまったので、お味噌汁を作る予定でいたが、次男の塾に間に合わなくなるので取りやめ。きのことズッキーニも食べたかったが、明日ね~。夕飯後、長男のお弁当の準備をしてキッチンを片付けて漸く一服。今日もホットのおいしい一日だった。

コメント

_ みっく ― 2020年06月22日 23:57

早速役員さんのお仕事御苦労様です。
私も1人で買い物が多くなりました。

_ みっくさま ― 2020年06月23日 22:56

結構子らと楽しい時間を過ごしていたので、また一人で買い物をする日々に戻るのは少し寂しい気がします。
ディズニー再開しますね♪
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2020/06/22/9260536/tb