当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

カーテンを開けての~んびり2020年06月21日 21:11

おやつと一服タイムと夕飯
 子らは朝、映画を一本見たいからと早起きしていた様子。私は至福の目覚ましなしの週末。
 今日は曇りベースだが、シーツやお布団をベランダいっぱいに広げた。カーテンも開けて。明日からまた雨らしいから今日のうちにスッキリ!
 最近次男が忙しくなってきておやつや食事作りを手伝ってくれないので、一人でササッと作った抹茶ミルクゼリー。そろそろクレープをリベンジしたいんだけど…ちょっと無理そうね~。そのうち私が一人でリベンジしましょう。

【夕飯】
トマトジュースを入れたのでアクアパッツァという呼び方ではなくなるはずの一品
  (赤魚・玉ねぎ・トマト・人参・ピーマン二色・長葱・ししとう・エビ・小柱・オリーブ・トマトジュース・白ワイン・塩・こしょう)
茹で枝豆
炊きたてご飯
辛子明太子
胡瓜と茗荷のぬか漬け
ジューシーフルーツ

 アクアパッツァは、魚.根菜.トマト.水分→長葱.カラーピーマン.海老と小柱→ししとう.長葱の葉先の三度に分けて具材を入れたので、写真を撮ってみた(暇)ww!

 テストが終わった週末なので、長男は晴れ晴れとした様子でのんびり過ごしている。次男は明日から分散登校ではなくなり授業時間も増えるので、渋々準備をしている。
 今日は父の日。SNSで父の日だからお墓参りにというのを何件か見かけて、どちらの両親も元気でいてくれて本当にありがたいことだと思った。東京は毎日新しい患者が出ているから、当分帰省はできないけれど。

コメント

_ みっく ― 2020年06月22日 00:01

我慢の限界が来たんでょう娘が友達とイクスピアリに行って、リゾートラインに乗ってグルグル周って来たそうです。
コロナに安心出来る日が来るんでしょうか?

_ みっくさま ― 2020年06月22日 23:22

ハウステンボス→USJと再開されたので、ディズニーも…と期待しちゃいますね!入場者数を十分の一くらいに減らさないと「密」を避けるのは難しいでしょうねぇ…もっとかな。実現したら、入園した人は空いていてラッキーですね。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2020/06/21/9260079/tb