当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

やめるふくらはぎ2020年06月16日 23:41

おやつと夕飯
 三月下旬からお休みしていて、五月に一度ZOOMで自宅レッスンをしただけのバレエのレッスンが再開された。二ヶ月半ぶり!待ってましたと参加。先生は終始マスク着用で大変そう…。
 また元通りのレッスンが戻って来てありがたい限り♪「皆さん久しぶりですから、今日は緩めにしておきますね。くれぐれも怪我をしないように気を付けて」とのことだったが、なまりになまった体には何をしても堪える(笑)!
 膝がガクガク、ふくらはぎがやめるってやめるって(福井弁、だるいってだるいって)!最近履きなれないローファーで登下校時に結構な距離を歩いている長男が「分かる、分かるよ」といってふくらはぎをマッサージしてくれた。
 テストで午前のみの長男とお昼を食べ、キッチンを片付けた後、気が付いたら寝ていて、食洗機が終わった音で目が覚めた。ダージリンを淹れて長男と二人でおやつタイム。こぐまちゃんごめんね~にぃにと二人でドーナツとあんパン食べて。

【夕飯】
具沢山のエビチリのような一品
  (トマト・エビ・玉ねぎ・赤ピーマン・キャベツ・キムチの汁・トマトケチャップ・バルサミコ酢・おろし生姜・塩・酒)
チヂミ
  (チヂミ・人参・玉葱・ハム・卵・片栗粉)
青海苔入り蒲鉾
海老の殻で出汁をとったスープ
  (小松菜・人参)
炊きたてご飯
らっきょう
メロン

 実家からメロンが届いた♪小玉西瓜・デラウエアに続き、メロンも今シーズン初!ありがたや~♪おいしいに決まってる♪
 お昼にキムチを食べて、酸っぱくなってきていたので、今夜はキムチを使い切るメニュー。エビがプリップリ。適当に味付けしたわりにはおいしくできた。三つ入れたトマトから旨味が出たのだろう。

コメント

_ みっく ― 2020年06月16日 23:50

マッサージをしてくれるお兄ちゃん偉い!きっと良い事があります!

_ みっくさま ― 2020年06月17日 23:52

おやつを貰えますから~(笑)。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2020/06/16/9258333/tb