当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ついにTシャツ共有2020年06月08日 23:55

おやつタイムと夕飯
 今日も爽やかな風が入ってエアコンの要らない日。ダージリンセカンドフラッシュ、ホットがまだいける♪
 振込み・役所の窓口・次男の矯正歯科と行く用があり、最後に買い物を。外は陽射しが強くて、日傘を差せば良かったと後悔。次から持って出よう。そしてマスクが暑い!これだと顔がスッキリ痩せそう(笑)?
 残念ながら、区役所で揃えたい書類が一つそろわなかったので明後日まだ出直しだ。そう思って今日と明日、それと長男のお弁当の食材だけ買っておいた…のに一人だと重い!そして暑い!
 シャワーを浴びてスッキリして遅めのお昼を食べ、甘酢漬けを。熊本産の大長なすを見た次男が竹刀みたいに持つ(笑)、お約束。メジャーで測ってみたら、51cmあった。それと玉葱とカラーピーマンを多めの油で炒めて甘酢に漬けた。折角スッキリしたのにまた暑い!とうとう火を使うと暑い季節になってしまった。

【夕飯】
キャベツ・小松菜・人参・小葱炒めに銀鮭とエビのソテー乗せ
  お好みでバルサミコ酢かケチャップをかけて
  大葉はベランダのプランターより
夏野菜の甘酢漬け
お味噌汁 米糀味噌・九州麦味噌
  (大根・人参・木綿豆腐・小葱・茗荷)
たきた炊きたてご飯
トマト
シナノゴールド

 夏用の半袖のパジャマがことごとくサイズアウトしてしまった二人。試しに夫の引き出しにある半袖のTシャツとハーフパンツを出してみたら、あら、着られる♪これなら洗い替えもあるし、良かった良かった♪

コメント

_ みっく ― 2020年06月09日 00:42

子供の成長は嬉しい反面ちょっと寂し〜気が付けば見下ろされていた!

_ みっくさま ― 2020年06月10日 00:02

長男には抜かれて、次男が迫って来ました!
今日の夕方も次男が空豆を剥いてくれたので、そのうち部活が始まるとこんな時間はなくなるんだろうな~と寂しく思いました。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2020/06/08/9255629/tb