当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

窓もカーテンも全開にして2020年06月07日 23:10

窓とカーテンを全開にして
 昨夜、次男が暑いからと扇風機を付けて寝た。夏だわ~その前に梅雨だわ~!
 今朝はカラッと晴れて風が爽やか。外壁の作業もないので、窓もカーテンも全開に。昨夜雨が降ってお布団が干せないのが残念。
 朝の一杯は長男のリクエストでコーヒーを淹れてカフェオレに。

 一通り家事を済ませて、角切りの豚肉とお野菜のコロコロカレーを仕込んだ。ゴム手袋が暑い!でもちょっとなら大丈夫かな…と思って素手で水仕事をするとやっぱり荒れてしまう。お湯じゃなくて水なのに…。
 本当に風が爽やかなので、午後は掛川の煎茶、夕方は長崎の玄米茶、夕飯後は屋久島の煎茶を。

 午後から少し収納の整理をして、久しぶりにDVDを何本か出した。次男はラピュタを見て、夕飯後に私は美女と野獣を。

【夕飯】
夏野菜と茹で卵乗せポークカレー
  (豚肉・玉ねぎ・人参・じゃがいも)
  (焼いた茄子とスナップエンドウ・ゆで卵)
蕪の葉と人参ソテー
トマト
食後にチョコレート

コメント

_ みっく ― 2020年06月07日 23:42

我が家もファンヒーターを片付けて扇風機を出しましたまだつけていませんが暑いですよね〜
私は自粛中でもいつも通り仕事だったのに世間で言う自粛太り⁉︎日々成長してます、心を入れ替えて本気で痩せないと!です。

_ みっくさま ― 2020年06月08日 23:59

本当に…つい先日冬物を片付けたところなのに…です。
今年の夏は暑くなるとか?勘弁してぇ~マスクが蒸れるぅ~!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2020/06/07/9255250/tb