当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

お野菜を食べる日2020年05月24日 23:38

今日も一日家で
 今朝はいつものブレンドコーヒーからスタート。掃除機をかけるタイミングを見計らわなくても良い日曜日(笑)。外壁工事も土日はお休みなので、久しぶりにお布団を干してみる。日は当たらないけれど。
 お昼に次男が炒飯を作ってくれた。卵が香ばしくて、沢山入れてねといった玉葱が甘くておいしかった♪
 夕方、次男は英語のノートを、長男はコピー用紙を買いに出かけた。ついでに洗剤を頼んだら「重かった~」と帰宅。確かに、コピー用紙と洗剤だと重いわね!

【夕飯】
豚汁
  (豚肉・牛蒡・人参・大根・木綿豆腐・平茸・長葱)
炊きたてご飯
おかひじき・人参・うす揚げの煮浸し
胡瓜竹輪・越のルビー
スライス木綿豆腐焼きにスナップエンドウのあんかけ
ゴールドキウイ

 キウイをたわしでゴシゴシ洗って毛を落とし、皮ごと食べるのに随分慣れてきた。ゴールドキウイは元々皮に毛が少ないから、洗うのが楽。
 週末は実写版のシンデレラをきっかけに、アニメ、バレエとシンデレラ三昧。男子は見ないかな?と思ったが、実写版は一緒に見ていた。子らとのんびり録画したテレビを見る機会も増えた。学校と部活とであっという間に一日が過ぎていたもんねぇ。
 またシクラメンに蕾が付いて咲き始めた♪凄いわ!

コメント

_ みっく ― 2020年05月25日 00:50

コピー用紙と洗剤を一緒に買って来てくれるなんて重いのに偉い!娘にお塩を頼んだら忘れて来ました!

_ みっくさま ― 2020年05月25日 23:00

未成年なので、赤ワインは頼むのを控えました(笑)。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2020/05/24/9250236/tb