当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

エアコンクリーニングに伴い…2020年05月18日 23:57

大掃除の日
 今朝もダージリンセカンドフラッシュからスタート。雨で涼しいからホットがおいしい♪
 業者さんにエアコンクリーニングをお願いしたら、お風呂で外したパーツを洗うというので、先週はお風呂に入る度にチョコチョコお掃除をして、昨日は脱衣所の辺りも。今朝はリビングの植木鉢・ラグ・座卓・テレビボードの上に飾ってある物を全て撤収。ちょっと大げさかな…と思ったが、広い作業スペースが必要だから、ちょうど良かったみたいで、スムーズに進行できたといわれ、一時間ほどで終わった。二人いらしたから、エアコンクリーニングとお風呂でパーツを洗う作業を手分けして早かったのもある。
 作業後、業者さんが帰ってから、折角だから家中雑巾がけを。暫く冷房運転をしていたが、それでも暑かった(笑)。いい運動になったわ!万歩計だけじゃなくて、雑巾がけの消費カロリーもスマホで測れたら良いわ~。

【夕飯】
生姜たっぷり鰤大根
サラダ
  (アボカド・トマト・胡瓜・シュレッドチーズ)
ほうれん草のおひたし
お味噌汁 米糀味噌
  (人参・茄子・椎茸・うす揚げ・小葱)
炊きたてご飯
人参ふりかけ
キムチ
マンダリンオレンジ

 次男に冷蔵庫からお味噌を二種類出してというと、まさかの米糀味噌を二つチョイス(笑)。夫の実家作と私の実家作。白味噌・九州麦味噌・八丁味噌もあるのに?多分一番手前の二つを出しただけ(笑)。サッと炒めて冷凍しておいた茄子が活躍。イイ感じ。もちろんスライス椎茸と、うす揚げも冷凍庫から。
 
 業者さんが来るからと家の掃除をして綺麗になった♪来客の予定は相変わらずない(笑)。

コメント

_ みっく ― 2020年05月19日 00:54

業者さんの仕事は素晴らしいですよネ〜さすが業者!

_ みっくさま ― 2020年05月19日 23:55

本当に!自分ではパーツを外して裏側まで掃除できません!
お掃除機能が壊れてしまった上にクリーニング代がかなり割高なので、次からは普通のエアコンにしようと思いました!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2020/05/18/9248262/tb