当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

土曜日?2020年05月16日 23:59

雨の土曜日
 夜中結構風が強かった。そして朝起きたらベランダがベタベタ。足場を組んだ状態で雨が降るとどうなるのだろう?と思っていた。上の階の足場が傘のようになるのか、上からぼたぼた落ちてくるのか、目の前の足場から跳ねるのか?今日は風が強いから吹き込む。今度無風の日にもう一度よく見てみよう。

 午前中長男は授業があり、午後から次男が塾の授業。長男は割り切っている様だが、次男はぶうたれている。相変わらずだ。さすがに二人とも授業があると、土曜日だという感覚はなくなる。小学校の頃は「土曜ははんどん」だったけど。
 今朝は長崎の茎茶からスタート。長袖に熱いお茶でちょうど良い私と、半袖でも暑いという息子達。長男は寒がりだが、今日は湿度が高いからかな。

【夕飯】
焼きうどん
  (キャベツ・玉ねぎ・豚肉・人参・小松菜・長葱)
澄まし汁
  (木綿豆腐・人参・長葱・平茸・小松菜の葉先)
ミニトマト
塩糀で浅漬け
甘夏

 雨が降ったり止んだりの一日だったので、買い物に行った日に新緑が鮮やかだった写真を背景に。

コメント

_ みっく ― 2020年05月17日 06:33

焼うどんも大好きです!最近は買い物に行っても"玉うどん"がいつも売り切れなんです〜焼うどん食べた〜い!

_ みっくさま ― 2020年05月17日 23:04

調理し易くて手軽な食材から売れるんでしょうね。
おうどんそのものを久しぶりに食べました♪
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2020/05/16/9247552/tb