当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

お茶会もどき2020年04月26日 23:01

お茶会もどき
キャベツはないけど回鍋肉
  (豚バラ肉・じゃがいも・人参・玉ねぎ・長葱)
中華風スープ
  (卵・玉ねぎ・平茸・小葱)
炊き込みご飯
キムチ
らっきょう
トマト
カラマンダリン

 区に粗ゴミ回収予約をしたら、取りに来てくれるのが一ヶ月先だった。それで予約を入れておいたのだが、間もなく一か月が経つ!もう!
 三月の頭から休校になり、この一ヶ月と同じように今後も何もなしえず過ごして良いのか?と自分にも子らにも問いかけてから、もう一ヶ月が経とうとしている。
 手帳に予定がないなんて!家にじっとしていられない私が家にいてる(急に関西弁)ww

 youtubeの『The Shows Must Go On』というところで、ロンドン時間の毎週金曜夜からミュージカルが無料で見られるのが嬉しい。普段、テレビはあまりつけないが、この状況だから朝晩一時間ずつなら良しとして、良さげな再放送を録画して子らと見たりしている。
 油断すれば命に係わることだから、自粛が飽きたといっている場合ではないしねぇ~。そうそう、今日は夕方、子らがランニングに行っている間にお風呂をバブルバスにしてゆっくり浸かった。歌いたかったがやめておいた(笑)。

 中国茶を注文するついでに、ちょっと変わった茶器のセットを購入したので、今日はお茶会もどき。二つあったあんドーナツを半分に切ったら四切れだし、茶杯も四つだったので、三人しかいないけれど、四人分用意した(笑)。
 曜日の感覚はもはやないが、家の中で良い気分転換ができた週末だった。