当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

専業主婦歴一か月2020年04月16日 23:59

買い物行かずに一週間最終日
帆立のジェノベーゼソースにスライスオニオン乗せ
  (昨夜のジェノベーゼソースに帆立を追加した)
甘辛炒め煮
  (レバー・じゃがいも・玉ねぎ・青梗菜・人参)
お味噌汁 米糀味噌
  (里芋・大根・うす揚げ・人参・青梗菜)
炊きたてご飯
キムチ
とまと
オレンジ

 本日もノリタケの器にて。甘辛い味付けをして真空パックになったレバーが冷凍庫にあったので、買い物に行かない週間最終日はそれと、同じく冷凍庫にあった帆立でメインを。最初にじゃがいもを多めの油で強火で火を通したので、香ばしくなって「フライドポテトみたい」と好評。狙った通りじゃ(笑)。
 玉ねぎを昼過ぎにスライスして冷蔵庫へ入れた。まだ毎日目が痒いので目薬を点しているのだが、この作業で目にツーンと来て目薬要らず(笑)。
 今日の一服タイムは、アーティチョークティー、コーヒー、煎茶。

 三月の半ばに仕事を辞めたので、専業主婦になってちょうど一か月が経つ。このひと月の感想は特にない(笑)。
 次男の塾の時間になると、ノートパソコン・私のスマホ(ラインにて連絡)・家の電話を優先的に使わせる。長男は自分のノートパソコンで講義を聞いているし、二人ともリビングにいるので、その間、私は右手のマニキュアを二本だけ塗り直し、読書。
 ところが、文中の「ファミレス・テーマパーク・散髪」という文字に反応して「行きたいねえ~」と気持ちが飛んでしまい、読書終了(笑)。
 子らは夕方出かけて、途中雨に降られたみたい。長男は道を間違えて大回りして8km走り、次男は自転車で並走し、一足先に帰宅した。健康的ねぇ~。

 久しぶりに短歌を一首。
【湯を沸かし煎茶の香り確かめて 嗅覚良し!と始める一日】

コメント

_ みっく ― 2020年04月17日 07:04

私も毎日変わらないです。次男と娘は仕事が休みになって暇そうで良く寝てます。

_ みっくさま ― 2020年04月17日 22:54

スーパーのレジ係さんとお客さんの間に透明のビニールが吊り下げられていました。
毎日沢山の方に接する仕事の方は精神的にビクビクでしょうから、こちらも手袋を外さずカードのやり取りなどをしました。
普通にお買い物ができて新鮮な旬の食材が買えてありがたいです。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2020/04/16/9236191/tb