当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

子ども用ハンガーラック2020年04月06日 23:59

クローゼット部屋整理
豚肉の塩糀焼き とまと・胡瓜・サラダ菜
玉ねぎ・えのき・人参ソテー
お味噌汁 九州麦味噌
  (木綿豆腐・大根・椎茸・人参)
炊きたてご飯
ぬか漬け三種
はるか

 今朝、次男は始業式で登校。自分のクラスと担任の先生が発表され、5月6日まで休校が延びたというお知らせやその他、年度初めの書類を沢山持ち帰った。
 ひとまずお昼を食べて、クローゼット部屋へ。幼稚園の頃から使っている子供用のハンガーラックにかけると、上着の裾が床に届いてしまうようになったので、使わずに束ねてあったラックを組み立てた(子らが)。突っ張り棒を二本、天井と床とで突っ張り、竿を渡して衣類をかける。私が数年前に断捨離をして不要になり、束ねておいたのだ。
 束の中に、ゴルフのドライバーや弓道の矢があり、束を広げて一旦遊ぶ子ら(笑)。時間はたっぷりあるし、まぁいいわね~。そういえば、長男が幼稚園へ行く前まで、夫はたまに誘われるとゴルフに行っていた。合皮のバッグがボロボロになったから捨てて、お気に入りのドライバーだけ残しておいたみたい。矢は、高校・大学時代に弓道部だったらしく、長男が幼稚園の頃に、思い出したようにちょろっとしていた。矢だけで弓は何処に(笑)?
 長男に口で説明したら、分かったといってサラリと設置した。成長したわ~。ついでに、別の突っ張り棒もこうやって使って良いかといって自分で工夫していた。
 概ね半年に一度きれいに片付くクローゼット部屋(笑)、今まで納まっていた衣類もはみ出してしまうので、次はそこね!
 クローゼット部屋の整理と並行して、冬物の洗濯も実施中。まだまだある~!