当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

着物をしまおう2020年04月01日 23:48

八朔おいしい♪苺も嬉しい♪
 今日は知覧の煎茶からスタート。雨だが、予約していた品物がお店に届いているというので受け取りに行きがてら、スーパーへも。このスーパーには買いたくなる食材が沢山あって、少し遠いのに毎回帰りに手がだるくなる(笑)。今日は牡蠣醤油・チーズ・皮つき筍・牛乳でずっしり重くなったが、長男のリュックに全て詰め込んで、苺やパンはマイバッグに。夫に似て(あ、私もかw)、家にいられない性格の長男は、どこへ出かけるときも行きたがる(笑)。で、ちゃっかり食べたいものをカゴに入れていた。
 運動不足だから雨でも歩かないとね!午後から用があって出かけたのもあり、今日は7,500歩。
 買い物に行ったので、久しぶりにお刺身を。真っ赤ないちごはひとパック298円♪しまった!筍を買ったのを今、思い出した。最近こんなんばっかりや~。

【夕飯】
鮪のお刺身(切り落とし)
茄子と豚肉の味噌炒め
わさび菜と胡瓜
中華風スープ
炊きたてご飯
いちご(ゆめのか)

 長男の通う予定の高校から、入学式を一か月遅らせると連絡が来た。卒業式に着た着物の、帯と長襦袢はそのままで、着物だけ違うのに替えようと思って吊るしていたけれど、明日、晴れるらしいから一旦全て片付けよう。

コメント

_ みっく ― 2020年04月02日 00:43

コロナウイルスで色々予定が変わりますね。
入学式が一か月遅れると夏休みは無し?

_ みっくさま ― 2020年04月02日 23:49

三月と四月、二カ月お休みしちゃったら、一カ月半の夏休み返上でも追い付かないですね!
この機に日本も九月始まりにしちゃいましょう!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2020/04/01/9230595/tb