当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

書類整理とネイル2020年03月31日 22:41

朝食・お茶タイム・ネイル・辛い明太子
 今朝の気分はフレバーティー、アーマッドのストロベリーティーを淹れ、二種類のパンでフレンチトーストを作ってモリモリ食べたら、少々胃もたれした(笑)。
 この時期は、お渡しする方も頂く方も引き継ぎ準備作業が満載。年度末にのんびりできた年なんてあったのだろうか?夜型人間なので、昨夜、子らが寝てからリビングに書類を広げまくってファイルをひとつ整理し、今朝、まとめを印刷して完了。。。この作業がもうひとつ残っている。。。
 当分バレエのレッスンを自粛しようと思い、今日はお休みしたら、来月いっぱいは休講にしますと連絡が来た。やっぱりそうよね。大きな波に飲み込まれそうだ。国全体としては避けられないと思うけれど…。

 少し前に飲み切った緑茶は二種類だったのに、なぜだろう(笑)新しい茶葉が五種類あるので、玄米茶・茎茶・煎茶と今日もお茶三昧♪
 長男が高校に持って行くパソコンを一緒に設定し、次男のMP3に音楽を取り込んであげて…私の用が済むのを見計らって次から次へと頼みごとをする人達…って二人しかいないけれど(笑)。

 午後からネイルセットを出してきて、四年半ぶりに手にジェルネイルを。毎年夏に足にはしていたが、手の爪は伸ばすと仕事に不具合があったので、大好きなネイルを封印して常に短く切っていた。そう、次男が幼稚園に行って真っ先に予約したのがネイルサロンで、次がダンスのレッスン再開だったくらい好き。四年半ぶりに爪を伸ばしてスクエアにしたので、パソコンのキーボードをミスタッチするったら!

 夕飯は子ら作。長男が
「アクアパッツァぐらい作れるさ。」
といって、キッチンで何度も携帯で調べながら作った一品。
アクアパッツァ
  (赤魚・玉ねぎ・トマト・人参・大根・オリーブ)
ほうれん草・小松菜・卵ソテー
  (次男作、ちょうど良い味付けでおいしかった)
炊きたてご飯
辛子明太子
  (次男は、粉わかめ・牡蠣醤油・味の素を混ぜて)
甘夏

 辛子明太子は、無着色だったので、たらこかと思う程の色合いだが、辛~い!白飯ススム~!

コメント

_ みっく ― 2020年04月01日 00:33

私もネイル好きなんですがサロンには行った事がなくて、年をとってからは爪もすぐに折れてしまうしゴム手袋をして仕事をしているので直ぐ剥げてしまいます。

_ みっくさま ― 2020年04月01日 23:55

ジェルだと剥げないんですよ☆一度付けてしまえばほったらかしで楽チンです。でも、一か月に一度、剥がすときに爪が酷くダメージを受けます。。。長短ありますねぇ…。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2020/03/31/9230226/tb