当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

残り3ロール2020年03月13日 23:52

ランチと子ら作夕飯
 ランチは職場の同僚とタイ料理屋さんへ。
 夕飯は子ら作。
豚肉・玉ねぎ・キムチ炒め
サラダ
  (水菜・レタス・人参・ミニトマト)
炊きたてご飯
作り置きお惣菜
りんご

 高校生の頃、自分でデザインした絵をTシャツにプリントしたり、社会人になってからもあれこれ作って来たが、今は品物もお値段も実に幅が広い!
 卒業生に記念品を入れるトートバック・缶バッジ・マグネットを、美術の先生や生徒による手描きのデザインで作成し、卒業式に配る予定。今日はその検品をしたのだが、お値段は控え目で出来上がりは上々♪
 午後から仕事を早退して学校で検品していた。楽しい時間だったが、帰宅したらドッと疲れて、夕飯を子らに頼んだら二人で作ってくれた。助かった~♪

 卒業式が中止になっている学校もあるが、ここは、先生・保護者・卒業生のみで時間短縮で実施する。何もないと、気持ちが切り替わらないから、歌わず・喋らず・静かに式だけ行うのに賛成。

 さて、わが家のトイレットペーパーの残数は、3ロール。昨日も今日もトイレットペーパーを持って歩く人とすれ違う。薬局とスーパーをチラッと覗いてみたが、在庫はなかったわ。多分あと十日は大丈夫だと思うんだけど…いざとなったら、イオンへ行けば良いのよね?

コメント

_ みっく ― 2020年03月14日 02:09

卒業式、来賓の長々とした挨拶抜きの卒業証書授与式で十分だと思います。中止では無く短目の卒業式、入学式に賛成です。
餃子上手!美味しそう〜
トイレットペーパーやっと2日前に買えました、長男家の分も買ったら長男の家の近くは売っているそうで要らないと言われました、我が家にはタンマリ有りますヨ〜

_ みっくさま ― 2020年03月14日 23:55

今日、次男がマシュマロを買いに行ったら、スーパーにあったそうです。でも、お小遣いをちょっとしか持って行かなかったので、トイレットペーパーを買う持ち合わせがなかったと(笑)。
そろそろ買えますかねぇ…。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2020/03/13/9223961/tb