当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

物入りです、ネットは便利です2020年03月07日 23:04

物入りです、ネットは便利
 目覚ましなしで起きたらお昼だった土曜日、かなりレアですわ(笑)。というわけで今日は一日二食(私だけ)、子らは朝も昼もちゃんと食べていた。
 長男の受験で「ネット出願」というのを初めて経験したが(もちろん発表もネット)、続いて入学金支払いも、生徒情報登録も、授業料引き落とし口座登録も全てネットにて。なんと入学金はカード払い可だったので、ポイントが貯まるわねぇ~♪
 次は制服と体操服の採寸会の案内に目を通し、注文書類に記入。制服は有名百貨店本店で取り扱いですって。この百貨店のカードも持っているので、カード払いでまたポイントが貯まるわねぇ~♪まぁ、それらをカード払いして貯まるポイント分が都立校の入学金と同じくらいの金額だけどねぇ(笑)。
 今日はそれらに加えて、車の保険の更新も。これまで車のことは夫の担当だったので、一年前の累計走行距離が幾つだったのかは知らないが、きっと殆ど走っていないと思う。子どもの部活で、週末のおでかけが激減した上に、夫の単身赴任で、いよいよ車が必要なくなってきたと感じる今日この頃。確か五月になったらガッポリ税金の請求が来るし…ねぇ。
 今までは歩いて十分の中学へ通って塾にも行っていなかったから持たせていなかったスマホも欲しいというし、腕時計も必要な場面が増えるわよねぇ~。先日お台場で腕時計を見たが、気に入ったものはなかったらしい。地元の駅ビルで見たり、ネットで探したり…楽しそう。

 夕飯は長男作。
焼きそば、お味噌汁、とまと、はるか、中晩柑
 お味噌汁の木綿豆腐、焼きそばの人参がなぜそんなに特大(笑)?

コメント

_ みっく ― 2020年03月07日 23:39

お兄ちゃんもスマホデビューか〜大人〜スマホを持つと若者は腕時計を殆どしない説有り!
何でもネットって全員がスマホ又はパソコンを持っている前提ですね。便利なんですけど使いこなせて無いんですよねー

_ みっくさま ― 2020年03月09日 00:02

男性はカバンを持たずにポケットにスマホを入れることが多いから、確かに腕時計要らないかもですねぇ~。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2020/03/07/9221782/tb