当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

冬はお花が長持ち♪2020年02月15日 23:59

嬉しいプレゼント♪今日でゾロ目です
☆写真左☆朝食
最近わが家でお気に入りの塩バターパン
卵焼きは次男作

☆写真中☆すべて頂き物でティータイム
関西の紅茶専門店、ムレスナティーハウスのイングリッシュキャラメル
夫からのお花
子らからチョコレートのお菓子

☆写真右☆夕飯
唐揚げ(鶏屋さんで子らがチョイス)
鶏屋さんのレバー煮をアレンジ
  (玉ねぎ・人参・長葱・えのきとソテー)
シメ鯖(買いました)
お味噌汁 九州麦味噌・米糀味噌
  (木綿豆腐・人参・えのき・長葱)
炊きたてご飯
りんご

 朝、お花屋さんからアレンジが届いた。夫からだった。今、リビングに飾ってあるのは、自分で選んだ赤いガーベラとピンクのヒペリカム。アレンジには黄色いガーベラと緑色のヒペリカム。私の好みを知ってか偶然か…そして、夫が私に選ぶお花は黄色が多い。私はそういうイメージなのかな?と夕飯のときに子らと話したが、特に興味のなさそうな様子で適当な返事が返って来た(笑)。
 お花を貰うのは嬉しいし、冬は長持ちするからええねぇ~♪
 そして、子らからは、私の好きなチョコのお菓子色々♪穏やかな薄曇りの土曜日がゾロ目の誕生日となった。嬉しいねぇ~ありがたや~♪

 お昼ご飯を食べながら、長男が
「肉食べたい!勉強するとお腹空くんだよ。肉食べないと持たない。」
とかいう。今まで特に夕飯のリクエストをしない子が、今月に入ってからお肉が食べたいというのは二度目。ということは、今月に入るまで、まともに勉強してなかったわけね?勉強するとお腹が空くって聞いたことなかったわよ~!
 午後から次男と図書館へ行くというので、帰りにお気に入りの鶏屋さんか、とんかつ屋さんで好きなものを買ってきなさいとお金を渡した。鶏屋さんのおかみさん、今日も夕方だったから、ちょっとおまけしてくれたみたい。

コメント

_ みっく ― 2020年02月16日 01:33

御主人様は毎年忘れずにプレゼント本当に偉いです!好みがドンピシャとは御馳走様です。

_ みっくさま ― 2020年02月16日 23:15

チューリップ以外のお花はひとつも名前をいえないと思いますが(笑)。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2020/02/15/9214373/tb