当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

甘い出汁巻き卵2020年02月13日 23:53

私のお弁当と夕飯
ウインナー・小松菜・人参・二色パプリカソテー
お弁当屋さんの出汁巻き卵
お味噌汁 九州麦味噌・米糀味噌
  (大根・人参・うす揚げ・えのき・小松菜の葉先)
炊きたてご飯
鮪の酒盗
作り置き わかさぎの南蛮漬け
胡瓜のぬか漬け
伊予柑

 お昼休みに同僚とお喋りしながらお弁当を食べたら、あっという間に時間が過ぎたので、仕事終わりにATMへ(笑)。
 近所のお弁当屋さんが町内会の窓口もされていて、夕方その用で寄ったら、おいしそうな出汁巻き卵がドーン!とこっちを見ていた(笑)。用を済ませて、今夜は冷蔵庫整理ご飯だからちょうど良いと購入。お寿司の卵みたいに甘くて、好みの味だった♪このお店の前には、撮影用のマイクロバスがしょっちゅう停まっている。

 写真左は私のお弁当。ミニトマトの下に、わかさぎの南蛮漬け、そして保温ポットには具沢山のスープ。今日は寒さが緩んで良かったわ。
 でも、季節が冬から春に向かうということは、花粉が飛ぶということで、今日同僚が隣でクションクションかわいらしいくしゃみをしていた。
 さぁ、心ここにあらずな一週間、あと一日頑張ろう。

コメント

_ みっく ― 2020年02月14日 07:44

私は勿論自分ではだし巻き卵は作りません!と言うか作れません!柔らかくてジュワーな感じは職人さんに任せるのが一番!

_ みっくさま ― 2020年02月14日 23:07

「餅は餅屋」ですよね~!
お弁当を買ったことはありましたが、出汁巻き卵を買ったのは初めてでした。
リピ決定です♪
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2020/02/13/9213584/tb