当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

晴れて良かった2020年02月05日 23:47

夕飯・一服タイム
中華鍋で すき焼き
  (牛肉・しらたき・長葱・モロッコいんげん・舞茸・人参)
サラダ
  (大根・ブロッコリー・アボカド・スナップえんどう・カニカマ・シュレッドチーズ・トマト)
炊きたてご飯
キムチ
焼き海苔
りんご

 今日と明日は都立高校一般入試の出願日。少し前に、私立入試と都立推薦出願日が重なった日は、クラスの半分がいなかったといっていた。
 晴れて寒くないお天気で良かったね~。
 朝、通常通り登校し、出願に行き、中学へ戻って給食後に下校という一日で、1.2年生も午前授業で帰宅した。暫く家でのんびりしてから次男は部活へ。

 すき焼き鍋は、使用後のお手入れが面倒なので、今夜は28cmの中華鍋で。テフロン加工だからお手入れラクチン(笑)。

 夜寝るとき、私と長男は片面ガーゼのハンドタオルにゴムを縫い付け、鼻の所を少しかがってマスク仕様にしている。日中の使い捨てマスクは、長男の受験が終わるまで、一箱(50枚)あれば足りるよね~と思っていた。世間が騒いでも買い足すことなく過ごしていて、いよいよ使い捨てがなくなったら、手作りの布のマスクを使おうと思っている。それと同時に、これだけ世間が大騒ぎしているから、きっと布のマスクが色々と売り出されるだろうとも思っている。早くそうなれば手作りしなくても良いねぇ~。
 今週はバタバタしている。今日もあれやこれやと用事を済ませて一日が終わってしまった。
 明日と明後日は冷え込むらしい。次男が社会科見学で出かけるので、インフルやら胃腸風邪やら新型ウイルスやらを貰って来ないことを祈るのみ!

コメント

_ みっく ― 2020年02月06日 01:08

マスクが大騒ぎになって売り場から姿を消しているのに世間の皆様は皆マスクをしていますが皆無いと騒いでる割には持っているんですネ私はもう直ぐそこまで来ている花粉用に大事に取って有るのに!

_ みっくさま ― 2020年02月06日 23:19

そうなんですよね~!これから花粉の季節が来て、最も必要になりますよね!
今は人の多い所へ行かなければ要りませんが、花粉の季節は外出時は必須ですし。
生産が追い付いて落ち着くと良いですね~!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2020/02/05/9210684/tb