当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

夫とランチ・一人一匹2020年01月17日 23:56

夫とランチ・一人一匹
鰻の白焼き わさび醤油で
鰻の蒲焼き丼
豚汁
作り置き白和え

 夫がこちらに出張で、お昼に私の職場の近くまで来てタイ料理屋さんで一緒にランチを。あれこれお喋りしていたら、メインのみ写真を撮って、あとは撮り忘れたわ(笑)。このお店、久しぶりだった。
 ランチ後、職場の近くまで一緒に歩いていると、コーラスのお仲間に会い、あれ?なぜご主人と一緒?という顔。ですよね!
 午後から私は職場に戻り、夫は学校公開へ。先週の土曜日から始まって一週間、今日が最終日だから、保護者は誰もいないと思うよ、という予想通り、本当に一人だったと。一年生は少し落ち着いて来たものの、まだワチャワチャしているから、授業中に誰のお父さんが来たのかとソワソワカタカタしていたらしい(笑)。

 夕飯は、ふるさと納税で注文していた鰻の白焼き二匹と蒲焼き二匹。私は少し少な目なので、峠の釜めしの器を活用♪子らは、ご飯をお替りしてモリモリ食べていた。
 食後、夫は一杯飲みながら私と話していて、リビングの扉を外して隣の部屋にいる(つまり同じ空間にいる)長男は、こちらの会話が気になって全く勉強に身が入らず…いよいよ私立受験まで一か月を切ったのにねぇ~。

コメント

_ みっく ― 2020年01月18日 00:16

御主人様とのデート良いですね〜学校公開も間に合っていい出張でしたネ。

_ みっくさま ― 2020年01月19日 00:46

ただ、話をしながらお昼を食べただけですが(笑)。
うちの子達は、いまだに親が学校へ行くのを嫌がらず、むしろちょっと嬉しそうです…幼いですよね~喜ぶべきか…?
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2020/01/17/9203320/tb