当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

今日も食べて飲んで…2019年12月31日 23:57

食べて飲んで食べて
 冬休みは長男と二人なので、
「おはよう。今日は何飲む?」
がここのところ朝一番の会話。昨日はカフェオレで、今朝はミルクティー。朝食後、昨日雨で断念したお洗濯三昧。その合間に玄関飾りをありあわせで作り(写真右下)、お掃除。
 お昼はお蕎麦。年末に福井にいると、30日は曾祖父母宅でお餅をついて搗き立てをお腹いっぱい頬張り、31日は私の従兄の打ったおいしいお蕎麦を頂くのが慣例なので、今年はそれがなくて残念だと長男。付け汁に大根おろしを入れて、おろしそばの雰囲気だけ(本当はぶっかけだけど)。
 午後からおせちを重箱に詰めた。今日も一日中いろんなお茶を飲んでおやつを食べてご飯は普通に食べて…(笑)。
 福井に帰省していた夫が、メギスの焼いたのと岡惣のはんぺんを買って来たので、夕飯は菜っ葉のお浸しをたんまり作り置き。小松菜三把、人参一本、白菜四分の一、平茸、干しエビ。28cmの中華鍋いっぱいに作った。
 写真左上の烏骨鶏の卵のカステラは、かわいいネズミのイラストが刻印されていて、お正月用に買ったが、もう今日食べてしまった(笑)。夫の手土産に福井の水ようかんがあったから♪
 除夜の鐘をつけるお寺がるが、凄く冷え込むらしいので行かずに家でまったり。

 今年も一年間お付き合いくださりありがとうございました。
 2020年、健康で良き一年を過ごすことができますように。

コメント

_ みっく ― 2020年01月01日 08:31

今年も楽しいブログ有難う御座いました来年も毎日楽しみにしてしています。
楽しい一年になりますように。

_ みっくさま ― 2020年01月01日 21:30

毎日温かいコメントを頂きましてありがとうございました。
一日24時間しかない貴重な日々のお時間を、私のつぶやきにお付き合いくださり本当にありがたく、感謝しております。
引き続きのお付き合いをどうぞよろしくお願い致します。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2019/12/31/9196417/tb