当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

筋肉痛2019年12月10日 23:57

赤魚ちゃん、今回は煮付けに
赤魚と牛蒡の煮つけ
鶏の唐揚げとフライ・千切りキャベツ・ミニトマト
お味噌汁 米糀味噌・九州麦味噌
  (大根の皮・人参・キャベツ・うす揚げ・大根葉)
炊きたてご飯
浅漬け
りんご

 ここ一年ほど、赤魚といえばアクアパッツァだったが、そろそろ違う調理にしようと、次男に
「牛蒡と煮るのと、照り焼きと、トマト煮込みとどれがイイ?」
と聞くと
「牛蒡と煮るの!」
と即答。普通に食事をした後にパンを食べたい程の(甘い)パン好きだが、部活後の夕飯は白飯のススム砂糖醤油味のおかずが良いらしく、最近特に茶色く甘辛い煮汁を好む。太い牛蒡を一本使ったので、お鍋にまだ残った。そこへ蒟蒻を入れて再び煮たので、明日夜はもっと味の浸みた牛蒡にになるわね~♪
 毎日、お昼時になるとお弁当を買う列ができる鶏の専門店があり、お弁当が数種類とご飯のないおかずだけが並んでいて、お昼過ぎには毎日売り切れになる。唐揚げと鶏のフライは、そこで購入したもの。たまに食べたくなり、タイミングが良ければ売り切れ間際に並ばずに買える♪

 一か月ぶりにバレエのレッスンへ行き、ふくらはぎが筋肉痛だ。仕事の都合がつかなくて行かなかったのだが、もうちょっと頻繁に行かないと、こんなに空いてしまうとダメダメだわ~。軸がブレブレ…悲しい。
 とはいえ、年末の忙しいこの時期に、あれもこれもと用を済ませられたので良かった。明日もあれこれ、朝から夕方まで盛り沢山、頑張ろう。

コメント

_ みっく ― 2019年12月11日 00:26

娘は1年バレエのレッスンに行ってません、特に就職をしてお休みが決まってないので全然レッスンに行けないんです。

_ みっくさま ― 2019年12月11日 23:21

就職すると学生の時とは状況が大きく変わりますよね~!
特に新人の間は、お休みやシフトのことは言い出しにくいですし…。
今年は学校の役員&受験生の親という立場なので、とっても言いやすいです(笑)。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2019/12/10/9187842/tb