当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

スープカレー・アボカドがぁ…2019年12月04日 23:47

夕飯と夕飯後のおやつタイム
 写真左は友人の夕飯と私の21時過ぎのおやつタイム(笑)!餡入り焼きドーナツとソイラテ(カフェラテ発祥のイタリア語だとCaffè latte di soia)だって。友人が毎年カレンダーをくれる。夕方、仕事帰りに寄って良いかと連絡が来たので、21時過ぎなら大丈夫と返信すると、その時間にカレンダーを携えて最寄りの駅まで来てくれた。
 二人ともお酒もタバコもNGなので、そんな時間でも居酒屋やバーではなくカフェへ。

 昨日も今日もお休みなのに、連日学校へ。今日は溜まりに溜まった書類を整理し、役員の用やあれこれと用事を済ませていたら、あっという間に夕方になってしまった。早めに夕飯を済ませてコーラスへ。今度デイサービスを訪問してクリスマスミニコンサートをするので、その練習を。忙しくても、しっかり腹筋を使って沢山笑って楽しくて貴重な時間♪

 夕飯は三人それぞれ別々の時間に。
スープカレ-
  (豚スペアリブ.豚ランプ.玉葱.じゃがいも.人参.マッシュルーム)
炊きたてご飯
野菜炒め
  (白菜.人参.小松菜.蕪.ハム.ベーコン.蕪の葉)
レタス.アイコ.チーズ
りんご

アボカドも入れてサラダにしようと思っていたのだか、切ったら中が真っ黒だった!残念!

コメント

_ みっく ― 2019年12月04日 23:55

アボカド難しいですよネ私は良く失敗します、固すぎたり真っ黒だったり、どちらも食べられないです残念。

_ みっくさま ― 2019年12月05日 23:44

ですよね~!なので必ず二つか三つ買うのですが、昨日に限って冷蔵庫に残った最後の一個でした…。
固いときは火を通すと良いみたいですよ。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2019/12/04/9185196/tb