当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

転校生じゃない?2019年11月29日 23:34

ランチ&夕飯
 写真上は、いつものカフェのランチ。来月使える50円OFFクーポンを貰った♪ワンコインランチになる♪

 夕飯は
ぼんじり・小松菜・人参ソテー
茹で卵・ミニトマト
ハンバーグ入りトマトスープ
  (ハンバーグ・玉ねぎ・蕪・キャベツ・人参・モロッコインゲン・木綿豆腐・バジル・小松菜の葉先)
炊きたてご飯
山椒ちりめん
キムチ
りんご

 職場のロッカーに入れていた携帯をお昼休みに見たら、中学から着信があった。{朝は元気だったどっちかが熱でも出した?}とヒヤヒヤしながら折り返すと、全く別の用事だった(ホッ)。
 中学の役員&卒業対策委員をしている為その連絡で、三年生に転校生が来たとのこと。{この時期に?}とちょっと驚いていると、元々この中学に通っていて、一年前に転校して行った生徒さんが戻って来たのだと。夜、長男に聞くと
「同じクラスか隣のクラスなら体育で一緒になるけど、離れてると殆ど会わないから、転校っていうか、ちょっとクラスが離れてた、みたいな感じ。」
と。別の役員の方がお子さんに転校生が来たのか聞くと、違うと答えたと。転校というよりちょっと留守にしていただけという感じらしい、と。
 この時期の転校はきっと大変だろうから、元々いた所に戻って「おかえり~」と迎えられると、きっとホッとするだろうな~と思った。この二人の考え方はほのぼのしていてイイねぇ。片方はわが子だけど、たまには褒めておこう(笑)。

コメント

_ みっく ― 2019年11月30日 01:59

母は着付けの先生→ホテルの婚礼の着付け→写真館で子供から大人までの着付けの仕事をしています。
お帰りなさいの転校生はお互い嬉しい再会ですネ

_ みっくさま ― 2019年11月30日 23:30

お母さま、凄いです!プロフェッショナルですね~!!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2019/11/29/9183033/tb