当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ヘアメイクお手伝い♪2019年11月28日 23:32

ヘアメイクお手伝い♪
 歌のコンサート(発表会)があり、今日はそのヘアメイクのお手伝い。舞台に立つ皆さんの晴れ姿のお手伝いができてとても楽しかった。小さなホールだったが、ピアノはスタインウェイが置いてあり、音が綺麗に響く会場だった。
 発声が終わって皆さんのリハーサルが始まる時間(お昼過ぎ)に楽屋入りし、リハーサルが終わった方から順番にヘアセット、そしてメイクのお手伝い。皆さんドレスを二枚ずつ着るので、それに合わせてヘッドドレスもチェンジし、髪型を変える方も。あとはドレスの着付けや小物など何でも屋さん。
 皆さんを仕上げてステージに送り出したら暫くは時間があるので、本番が始まって歌声を聞きながら私の食事タイム。写真上は楽屋前廊下の飲食コーナー。夕飯にお弁当を頂き、今日のお礼まで頂いてしまった。

 午前中は家でのんびり…はできなかったんだった(笑)。掃除に洗濯にアイロンがけ、それに子らの夕飯の準備。朝食をゆっくり食べる時間はあった(写真下)。楽しい一日だった~♪

コメント

_ みっく ― 2019年11月29日 10:21

レイさん素晴らしい!私、レイさんに着付けやヘアメイクを習いたいです!着付けは高校生の時に習ったのですっかり忘れてしまってます。
12月に長男の結婚式があるんですが母1人で母も入れて留袖3人振袖3人の着付けヘアーをするんです、私が自分で着れたら良かったのに〜と今頃思ってます。

_ みっくさま ― 2019年11月29日 23:56

お、お母さま!す、凄いです!パチパチパチパチ…美容師さんですか?
結婚式ですか~おめでとうございます♪ええですねぇ~♪振袖三人は華やかでしょうねぇ~♪
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2019/11/28/9182691/tb