当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ほっこり煮物2019年11月05日 22:12

ほっこり煮物
煮物
  (鶏もも肉・手羽先・じゃがいも・人参・具沢山いなり)
お味噌汁 米糀味噌
  (木綿豆腐・さつまいも・人参・うす揚げ・蕪・おかひじき)
炊きたてご飯
小松菜の煮びたし


 今夜は中学である講演会へ行く予定だったが、どうも体調が悪いので欠席させていただき、帰宅後暫く布団に入って横になっていた。なんと先に帰宅した長男が、かいがいしく夕飯の準備をしてくれていて、煮物はクツクツ温められ、ご飯は炊きあがったところだった。私が「ご飯を炊いて、煮物を温めてね」とメモして行ったのを、私が帰宅するまでに準備しておくという意味にとったらしい。それで、玄関を開けるとエエ匂いが♪
 次男が帰宅したので三人で夕飯を。すると、長男の食欲があまりなく、熱っぽい顔をしている。連休初日に私がダルイといったとき、実は長男もダルかったらしく、
私 「じゃあなぜ私と一緒に風邪薬を飲んで睡眠を充分に取らなかったの?」
長男「え~だって薬嫌いだし。何かの花粉かもとも思って。」
という会話の後、風邪薬を飲んでシャワーをしてとっとと就寝した。
 今日は一日中テストだったらしいから、もしかしたらそれで具合が悪くなったのかもしれない(笑)。それにしても、本当に風邪の症状だったのなら、三連休の意味がなかったおバカさんだわ。
 まだ火曜日。今週は土曜日まで学校で、用事が盛り沢山だから、とっとと寝ましょう。

コメント

_ みっく ― 2019年11月06日 00:08

主人も風邪気味です、我が家の中で一番弱っちい主人!次男と娘に移されたくないのでマスクをしてと頼んでも癌の手術をしてからずっと左目にガーゼをしているのでマスクをつけてくれないんです!家の中だけでもマスクして欲しいです!
レイさんお兄ちゃんお大事にして下さい。

_ みっくさま ― 2019年11月06日 22:02

長男の様子を見れば見るほど腹が立ちます!なんておバカ!
そんな中、次男は部活で半袖で校庭を走り回っています!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2019/11/05/9173375/tb