当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

明日の煮物を2019年11月04日 21:01

夕飯・一服タイム
餃子
サッと煮びたし
  (おかひじき・蕪・人参)
中華風スープ
  (白菜・人参・蕪の葉・干しエビ)
炊きたてご飯
箱根土産のお漬物


 午前中、次男は部活へ。昨日一日寝ていたので、今日はすることが沢山!
 お布団を干して洗濯物を干す前にベランダのネギとバジルちゃんにお水をあげたら、大きなカメムシがモゾモゾと出てきた!大慌てで布団を一旦撤収し、駆除開始。飛んだら嫌だ~!とヒヤヒヤしつつ、コックローチ(キンチョール?)の買い置きがないので、蚊用のスプレーを撒くも効果はイマイチ。意を決して植木鉢のヘリを歩いているところをデッキブラシで一撃!
 変な汗が出たわ。布団と洗濯物を干し、次は室内を掃除&アイロンがけで再び汗が!やっぱり本調子じゃないのかしら。こんなに汗が出るなんて。
 シャツが八枚もあってたんまり時間がかかり、チーズケーキとコーヒーで一服していたらあっという間にお昼に!
 午後からは冷蔵庫と冷凍庫を整理しつつ、煮物を。明日と明後日は夕方から学校へ行くので、夕飯を作っている暇がない。のんびりモードで働いていた日々よカムバーック!
 その煮物にたんぱく質を結構入れていたので、うっかり今夜の夕飯はたんぱく質が少なめ。バランスよく取り入れたつもりだったら、明日のおかずだったという…(笑)。

 食後に、父がお土産に持ってきてくれた抹茶の羊羹で一服。こうして連休は終わってしまった。また一週間頑張らなくては…。

コメント

_ みっく ― 2019年11月04日 23:26

カメムシは駄目な奴です!飛んで来たんですかね〜カメムシは最悪です!

_ みっくさま ― 2019年11月05日 22:14

先日は室内のアジサイに隠れていましたし…よく九階まで飛んで来ますよねぇ~。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2019/11/04/9172953/tb