当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

次男BDでおでかけ・買い物2019年10月27日 22:58

次男BD
 今日は次男の誕生日。朝、一通りの家事を済ませてから、次男のリクエストで近所のケーキ屋さんへ。三人しかいないのに、レアチーズケーキをホールで購入して自宅の冷蔵庫へ。お出かけするから、出先のデパ地下などで買うのもアリだといったのだが、近所のケーキ屋さんがお気に入りなのだ(笑)。
 それから三人でお出かけ。今日はお昼前から夜までずっと出かけるのに、結局出かけるまでダラダラしてちっとも勉強しない中三にイラッとしつつ…。まず、子供向けのイベントへ(写真なし)。幼稚園児や小学生が喜びそうな輪投げやクイズに参加し、景品を貰って喜び、焼きそばやお菓子を買って今日のお昼はここで。
 それから次男のサッカースパイクや小物を買いにスポーツ用品店へ。三か月程で傷んで買い替えになるので、同じ品物をネット注文していたが、とうとう在庫がなくなったらしく、ネットで次男のサイズは見つからず。足の幅が広いので、普段からスニーカーを買うときでも合わない物が多いのに、足にピッタリフィットするスパイクはなおさらだ。ミズノとアシックスが日本のメーカーだから、合うものが多いと聞き、今まではそれを買っていたが、今日試しに違うメーカーの物を履いてみたら、そっちのほうが横幅があって楽だというので、それに決定。派手ねぇ~!
 買い物を終えて、カフェで一服(こちらも写真なし)。私は今日、何杯コーヒーや紅茶を飲むのだろう(笑)。
 夕飯もカフェで。長男はグラタンのセット、次男はハンバーグのセットだったが、こちらも写真なし。今日は写真を撮り忘れてばかりだ。
 夕飯を早めに食べたので、家具屋さんに行きたいという長男のリクエストに応えて椅子を探しに行ったが、結局欲しい座面の高さの物はなく、デザインも座り心地も良いのに残念だといっていつまでもそこで諦めきれずにいて一時間が経過。
 電車であちこち移動して、よく歩いたし疲れた~!帰宅してケーキとコーヒー。蝋燭を抜いて切っちゃってから慌てて写真を撮る(笑)。今週は予定目白押し。明日は一日家でのんびりしていたい!無理だけど。

コメント

_ みっく ― 2019年10月28日 00:30

長男はスポーツメーカーに勤めていますが(次男もだった)長男は他社のNバランスの靴は良いと言っていました。

こぐまちゃんお誕生日おめでとう御座います。
今年はチョット我慢してインフルエンザの予防接種受けてあげて下さい。二年後こぐまちゃんの為に家族が予防接種してくれますヨ。

_ みっくさま ― 2019年10月29日 00:07

このメーカーのスニーカーは定番ですよね。サッカースパイクを見たのは初めてでした。店員さんも珍しいとおっしゃっていました。どんなに足にフィットしても、逆に履き難くても、三か月で買い替える運命です…。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2019/10/27/9169848/tb