当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

鍋キューブなるものを2019年10月21日 23:08

キムチ鍋♪
キムチ鍋
  (鶏肉・木綿豆腐・キャベツ・人参・筍のラー油和え・小葱・はまな味噌・鍋キューブキムチ味・鍋キューブとんこつ味・ケチャップ)
トマト
炊き立てご飯
いかなごのくぎ煮
胡瓜のぬか漬け
みかん

 スリランカ土産の辛くて辛くておいしいスパイスでカレーを作ろうと思って豚肉を買いに行ったら、ブランド鶏とキャベツがお買い得だったので、カレーは明日夜に変更して今夜はお鍋に。コクがあって濃い味の鶏肉だ♪
 夫が引っ越すときに置いて行った鍋キューブが二種類あり、一人用ひとかけらなので、キムチ味ととんこつ味を一つずつ入れてみた。それに、頂き物のとっても辛い筍のラー油和えを残り全て投入。辛くておいしいお鍋になった。

 明日は雨の予報。降水確率が一日中高いから、久しぶりに長靴を履こうかな。

コメント

_ みっく ― 2019年10月22日 01:05

鍋キューブをブレンド!思いつかなかった!美味しそうです!真似します!ありがとうございます!

_ みっくさま ― 2019年10月22日 21:50

お試しください♪
カレールウ・ドレッシング・お味噌…味の違うものをブレンドしておいしくなるものって沢山ありますよね~♪
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2019/10/21/9167450/tb