当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

コンスタントにコーラス♪2019年10月16日 23:01

お弁当と夕飯
ペンネリガーテトマトソース
  (カットトマト・ズッキーニ・玉ねぎ・鯖の水煮缶・バジル・トマトジュース)
サラダ
  (水菜・アボカド・ハム・シュレッドチーズ)
シシャモの南蛮漬け
  (玉ねぎ増量しといたの♪)
りんご

 ショートパスタの袋にペンネリガーテと書いてあり、ペンネとマカロニの違いが分からないわ~と思って調べてみたら、斜めにカットして鉛筆みたいなのがペンネリガーテ、垂直にカットしてあるのがマカロニらしい。リガーテって聞くと楽譜を思い出しちゃうわ。
 冷蔵庫にフレッシュなトマトもあるのだけど、トマト缶とトマトジュースと鯖水煮缶の買い置きがあるので今夜はそれを消費。ベランダのバジルを摘んで、塩・胡椒・タバスコなどで適当に味付けをしたのだけれど、これがおいしい!ソースもパスタも沢山あるので、子らが喜んでお替りしていた。

 今日は仕事を早退してコーラスへ。二時間みっちり歌って腹筋を使って…声が枯れた!それはいかん!歌って声が枯れるのは、正しく喉を使えていないからだとか…(汗)。折角息が長く続くようになってきたのに。
 バレエのレッスンも行きたいわ~。
 涼しくなり、すっかり飽きていた半袖を仕舞えるのはちょっと嬉しい。朝晩、靴下を履いていないと冷える感覚がしてきちゃったけれど…。

コメント

_ みっく ― 2019年10月17日 00:45

パスタソースを適当に作って美味しいのは天才です!私は市販のパスタソースに頼ってます!
今日は涼しかったですネ私は靴下が苦手です。

_ みっくさま ― 2019年10月17日 21:58

外から帰宅すると靴下を脱ぎたくなりますよね~。この季節は脱いで暫くして冷えてきて、同じのは履きたくないから新しいのを出して洗濯物を増やしてます(笑)。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2019/10/16/9165759/tb