当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

パソコンデータ喪失~映画~浜焼き居酒屋2019年10月05日 21:53

データ喪失〜映画〜浜焼き居酒屋
 定期試験が終わって部活が再開したので、また洗濯物が増えた。砂の付いたのが(笑)。
 今朝も次男は部活へ行き、夫はパソコンを初期化するしかないといって再インストールしたら、全てのデータがきれいサッパリ消えた!なんというか、タイミングやうまくいかないことが重なってこうなっちゃった上に、オフィスも一つ前のバージョンに下げることになり、どうやらバッテリーが弱ってきているらしく、調子もイマイチ。
 結果、なんとかしようとあれこれせずにバッテリーだけを交換していたら済んだ話だろうと思う。パソコンを壊しに帰って来たのね~(怒)。

 午後から四人で映画『記憶にございません!』を観に行き、子どものリクエストであちこちのお店をうろうろしてから居酒屋へ。お店の入り口にある大きな生簀に入っている貝などをテーブルの上で自分で焼いて食べる、浜焼きがウリで、夫は何度か行っているが、全席喫煙可なので、私と子ども達は行かなかった。平日だとサラリーマンが多そうだが、土曜の早い時間なら比較的大丈夫かな?と思って行ってみた。結果、たばこを吸っている席から遠いところに案内され、両隣は女性グループと家族連れだったのでセーフ♪子らはそれぞれ海鮮丼を注文してモリモリ食べていた。

 まだ暑い日が続くので、一週間でアイスが二箱なくなった。持ってくれる人が三人もいるから、食後にスーパーへ行き、アイスやらあれこれ買い込んで帰宅。夫がハーゲンダッツを買いたいといったが
「パソコン、やっぱりダメそうなら買い替えになるから、そんな高いアイス買えません!余計な操作して悪化させて何言ってんの!」
と鬼嫁に一蹴された。
 二学期が始まってから、子ども達もなんだかんだと忙しくて、久しぶりに映画に行ったりのんびりお買い物をしたり、それにパパと一緒に過ごせて嬉しそうだった。

コメント

_ みっく ― 2019年10月06日 00:09

パソコン高いですよね〜娘が就職してノートパソコンを買う時レジの方が”頑張って貯めましたネ“と札を数えている娘に申し訳なさそうに言ってくれました。

_ みっくさま ― 2019年10月06日 22:45

そうなんです!
昨日、映画の後に電気店で見ましたが、お高いので、暫くはこのまま使おうかと…はぁ~っ。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2019/10/05/9161584/tb