当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

銚子で獲れた太刀魚が2019年09月17日 22:48

お弁当・夕飯
太刀魚の灰干し焼き トマト
茹で枝豆
インゲン・人参・もやしソテーに昨夜の油淋鶏のタレをかけて
炊きたてご飯
人参のぬか漬け
梨(豊水)

 太刀魚がおいしくて、ほんの少し牡蛎醤油を垂らしたら風味もアップ♪それを見ていた長男は、全てむしってご飯に乗せ、わさび&牡蛎醤油&枝豆を乗せてモリモリ食べていた。
 今夜は新潟産の枝豆もまたおいしくて、当たりが嬉しい夕飯。昨夜沢山作った甘酢タレもおいしく再利用。

 今日みたいに朝からしっかり陽が当たっていると、日中は気温が上がるが、空気や風は真夏みたいに暑くなく爽やか。風通しが良い室内なら日中もエアコンは要らないし、過ごし易い季節になった♪

 昨日おとぼけメールを送って来た夫から今日もメールが届き、シャワー後に上半身裸で首にタオルをかけている写真が添付されていた。散髪しても普段はさほど短くしないが、今回はスポーツ刈りレベルでビックリ!夏になると次男がいつもそうするので「散髪してこぐまちゃんのパパになったよ」と(笑)。
 腕時計が二つも止まってしまい、電池交換しようとしたら両方ともお直しが必要といわれた。時計屋さんから連絡が来て、片方はお直し可能で、もう片方は修理できないと。残念。そういえば、腕時計が壊れたことってこれが初めてかも…。次のメールは「新しい腕時計、こんなのどう?」の写真だったら良いわね~。♪そうだったらいいのにな~♪そうだったらいいのにな。あと、お掃除ロボットも欲しいわ~。

コメント

_ みっく ― 2019年09月18日 05:32

私はお風呂と洗い物をする時以外はずっと腕時計をしています、電池は突然切れます!ベルトも切れます!なので¥980の腕時計をしていてベルト交換に行ったら¥3500と言われた事があります、仕方なく私の腕には勿体ないベルトをした事も、今している腕時計はディズニーランド開園35周年記念で抽選で購入の権利が当たるという謎の抽選に応募したら当たってしまい購入した¥25000もする私にしたら超高級腕時計!仕事中もしているのでドロドロです、可愛そうな腕時計ちゃん。

_ みっくさま ― 2019年09月18日 23:53

電池交換やベルト交換って結構お金がかかりますよね~!それにオーバーホールも!
それで、ベルトは皮じゃない物を選ぶようにしていますが、こうなったら、電波ソーラーにしようかと考え中です!
ランドの35周年の腕時ってめちゃめちゃレアなのでは?凄いですね~!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2019/09/17/9154844/tb