当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

慌ててお月さまフォルムを2019年09月13日 23:58

慌ててお月さまフォルムを
フェットチーネにオニオンソースハンバーグ乗せ
平茸&バジル増量のジェノベーゼソースフェットチーネ
バターソテー
  (じゃがいも・玉葱・ウインナー・人参・ピーマン・チーズ)
ミニトマト


 今朝、やっと金曜だ~!今夜は外食か手抜きにしようと考えていて、パスタを大量に買い込んだことを思い出した。
 湯煎するだけのハンバーグオニオンソースが冷凍庫に二つあったので、子どもにはそれで、私は冷凍のジェノベーゼソースに、平茸とベランダのバジルを増量して。緑の葉っぱちゃんはルッコラ。
 朝のうちに今夜の献立を決めていたら、職場で今日は十五夜だからとウサギのお饅頭を頂いた。メニューは変更できないし、する気もないし…で、せめてお月さまっぽい丸い物を食べようと思っていたら、夫の実家から梨が届いた。豊水とあきづきという二種類入りで、あきづきに金色のシールが貼ってある。長男が夏休みに帰省していたとき、この農家さんの梨を食べておいしかったらしく、届いたらエライ喜んでいた♪
 食後のお茶と一緒に、うさぎ饅頭と、金色の包みのチョコレート。
 梨・梨に貼られた金色のシール・うさぎ饅頭・緑茶…お月さまっぽいものが、それなりに並んだ気がする(笑)。肝心のお月さまは、夜中になって漸く雲の向こうにかすかに見えて来た。

コメント

_ みっく ― 2019年09月14日 00:38

十五夜なのに明日が満月だそうです。
満月の明日が十五夜じゃダメだったんですねー

_ みっくさま ― 2019年09月14日 22:58

今日も朝から曇りでしたが、夜遅くなってお月様が見えました♪
そして今夜はお月様を特に意識しないメニューです(汗)。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2019/09/13/9153196/tb