当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

明日に備えて?2019年09月07日 23:13

夕飯とティータイム
粗挽きウインナー・玉葱・マッシュルーム・小松菜ソテー
餃子の皮でピザ
  (ミニトマト・シュレッドチーズ・ピーマン・バジル・ピザ用ソース・オリーブオイル)
アボカドとミニトマトのサラダ
ブラウンサーブロール
ピオーネ

 完成品ではなくて、七.八割焼いた状態で販売している、ブラウンサーブロールというのを買ってみた。全粒粉入りで香ばしいのか、焼きたてで香ばしいのか、とにかくおいしい♪粗挽きウインナーを切らずにソテーして挟んで食べたら、これまたおいしかった。
 餃子の皮でピザは、また作ること決定!とにかく端の部分がカリッカリで食感がイイ♪二十四枚入りだったかな…私が五枚食べて、一つも残らなかった。

 今日も夏みたいに暑いので、一日中エアコンの中にいたので、飲み物はホット。
 夕方、日が陰ったところで子らを散髪に送り出した。帰りにトイレットペーパーのお遣いも頼んだところ、一時間半経って漸く帰宅。髪を切るのに結構待った上に、スーパーのレジは今まで見たことのない所まで長蛇の列だったと。
 明日は台風が直撃する予報だから、今日のうちに用事や買い物を済ませてしまおうとみんなが考えたんだろうね~。私は、明日のお昼はどこかに食べに行きたいな~と思っているのだけど(笑)。

コメント

_ みっく ― 2019年09月08日 00:01

皆さん行動が早いですよね〜私はいつも一歩出遅れているのか買い物に行くと殆ど売り切れ状態!明日、娘を送った帰りに買い物しましょう。

_ みっくさま ― 2019年09月08日 23:08

たまたまなのか、台風前で強気だからか、色々お値段お高めでした。
空腹ではなかったので、少な目に買い物を済ませました。
どうか停電になりませんように!冷凍庫パンパンですから!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2019/09/07/9150649/tb