当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

もしもエアコンがなかったら2019年08月01日 22:42

夕飯・箱根土産で一服
豚バラ焼き肉
枝豆
焼きピーマンのポン酢和え鰹節かけ
南瓜と人参焼き
人参とレーズンの甘酢漬け
炊きたてご飯
キムチ・胡瓜のぬか漬け・らっきょう

 部活は三時間だけと決まっているらしく、一日中ではないから良いけれど、それでも炎天下のグランドで三時間サッカーをしていると思うと心配ではある。今日は帰宅してシャワーの後、息苦しいといって二十分ほどリビングの冷たい床に寝転び、体力が回復したところで食事をしていた。睡眠と食事はしっかり取らせている。明日も明後日も部活はある…大丈夫かな。今日はちょうど家にいて良かったわ。
 夜、気温が下がることなく朝を迎えるから、暑さが蓄積していく気がする…。エアコンがなかったら倒れそうだと思う反面、エアコンを創っていなければ、こんなに温暖化になっていなかっただろうとも思う。
 遅めにお昼を食べた次男だが、夕飯はモリモリ。豚バラ肉は二人で300g。お代わり沢山あるよといったら、普段通りご飯もお代わりしてモリモリ食べていた。らっきょうと甘酢漬けとキウイ、酸っぱい物を食べる(食べさせる)ことで安心したい私。
 こぐまちゃん、部活のお休みまであと二日頑張れ!私は明日一日だけ頑張る!

コメント

_ みっく ― 2019年08月01日 23:21

サッカーは帽子もかぶらないし走っているイメージがあるから炎天下はキツイ!体力奪われて宿題どころではないですよね〜こぐまちゃん頑張れ!

_ みっくさま ― 2019年08月02日 22:38

一日一日黒さを増しています。日焼け止めを塗らないと、年齢を重ねたら大変なことになると思うのに…。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2019/08/01/9136305/tb