当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

今日はのんびり2019年07月13日 23:54

のんびりな一日♪
焼うどん
  (キャベツ・豚肉・玉葱・人参・しめじ・長葱)
煮物
  (大根・人参・鰯のつみれ)
ミニトマト・サラダ菜・プラム

 今日、次男は部活、あとの三人は予定なしだった。一日家に居られない夫と長男が本屋さんや買い物に出かけて行き、私は久しぶりに目覚ましなしで起きて一日スッピンでのんびり♪
 曇りで涼しい一日だったので、ホットコーヒーや中国茶を淹れて一服&おやつを♪折角五週間ほどかけて元に戻したお腹周りが、再びふっくらしてきた(汗)。いかんいかん。ふっくらすると、戻すのにかかる時間は倍なのよね~。ひょっとして代謝が落ちて来たのかしら…気をつけよう。

 部活を引退したので、夏休みの初めに三者面談を終えたら、一人で出来るだけ長く福井に帰省したい長男は、夏休みの宿題の作文に取りかかっていた。税のことを書くというので、午後から四人で税金や年金の話をした。参議院選挙前で、各党が税についても方針を出しているからタイムリー。長男はそれなりにしっかりした意見を出していた…が、面接や三者面談になると口ごもっちゃうのよね~。
 文章を書くのも嫌いで苦手だから、高校の推薦入試は、最初から自分には全く関係のないものだというスタンス。でも、このご時世に(多分)珍しく、塾や家庭教師に習ってはいないので、フリーな夏休みを福井で謳歌するつもりらしい。※中三ですが。

コメント

_ みっく ― 2019年07月14日 00:36

焼きうどん大好きです。
我が家の子供達は塾に行ってましたが得に成績が良くなる訳でもなく一応志望校に合格出来て良かったです。懐かし〜

_ みっくさま ― 2019年07月14日 23:02

みなさん志望校に行かれたなんて素晴らしいです!
どの学校へ進学したとしても、本人が楽しく通えて有意義な学生生活を送ることができることが一番ですよね~。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2019/07/13/9128285/tb