当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

土曜授業参観~長い一日2019年07月06日 23:59

朝食と夕食
【朝食】
ポテトサラダ&スライスチーズサンド
卵焼き&スライスチーズサンド
ミニトマト・サラダ菜・すもも
ブルーベリーヨーグルト
アイスコーヒーorカフェオレ

【夕食】
お野菜ゴロゴロビーフカレー
トマト・レタス・メンチカツ

 今日は中学の登校日で授業参観。給食後、五時間目まであり、生徒の下校後は、保護者向けの講演会→全体保護者会→クラスごとに保護者会&茶話会→卒業対策委員会という長い一日。
 クラスごとに分かれてからのセッティング等をし、その後、保護者解散後に卒対委員での打ち合わせを終えて部活帰りの長男とほぼ同じ時間に帰宅した。あれもこれもと盛り沢山だったが、一日であれこれ済ませられたのでそれもまた良し。
 朝食のサンドイッチと夕飯は夫が作ってくれて助かったし、おいしかった♪夕飯後に、私がちょろっと買い物に行くというと、アイスを買いに行きたい長男が目を輝かせて
「今から買い物行くの?冷蔵庫のアイス、一箱なくなっちゃったから、俺も行って買いたい!」
というと、次男が
「え~!じゃあ俺も。」
と付いて来た。晩酌をしてご機嫌の夫は、シャワーをして家でのんびりしているといって珍しくお留守番。お出かけ大好きな人が珍しく行かないもんだから、雨が降って来た(笑)。“ちょろっと”のつもりが、結局買い物袋三つ分に(笑)。
 普段は夕飯後に出かけることはないが(塾も習い事にも行っていない子達だし)、定期試験も終わり、長男は明日が引退試合だから、羽を伸ばしたかったのかしら…。

コメント

_ みっく ― 2019年07月07日 01:08

本当に盛りだくさんの1日でしたネ、お疲れ様でした。
サンドイッチ美味しそう〜
もう引退試合ですか、早いですね、楽しんで来て下さい。

_ みっくさま ― 2019年07月08日 00:22

ポテトサラダだけを挟むと、多分味が薄く感じると思うのですが、スライスチーズを挟んだのでちょうど良くておいしかったです♪
また作って貰わないと(笑)。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2019/07/06/9112146/tb