当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ドリンクコーナーの前で2019年06月28日 23:59

お弁当と夕飯
赤魚の西京漬け焼き ししとう 越のルビー
さしみ蒟蒻
冷蔵庫の作り置き総ざらえ
炊きたてご飯
はまなみそ
ブルーベリー・さくらんぼ

 台風一過ってカラッと青空が広がるんじゃなかったかしら?ムシムシ、ジメジメ不快感まみれの日。
 仕事でお届け物があり、午後から重い荷物を持って出たら暑い暑い。女優は首から上には汗をかかないのだけど(誰が女優さん?)、首から下は大汗。一時間ほど外にいて、会社に戻る前にスーパーへ立ち寄り、レモンウォーターみたいなサッパリしたペットボトル飲料を探した。普段は冷たい物は飲まないので、紅茶やハーブティーのペットボトルがこんなに種類豊富にあるなんて知らなかったわ~。ちょっとおしゃれなお店に入ったからかもしれないけれど。
 ハーブティーや紅茶と迷いに迷って(涼しいから永遠に迷える・笑)、初志貫徹でレモンとハーブとはちみつ入りの物に決定。飲みながら社に戻ると、エアコンが消されている!
「なんだか足元が冷えて痛くなってきちゃって。」
といって消した人がいるらしい!ほぼ同時に外から戻った隣の席の同僚と無言で目を合わせ、右手でマウスを動かしながら左手で内輪をパタパタパタパタ…オバアチャンハ、ヒザカケヲシテクダサイ、ロウガイヲフリマカズニ、ドウゾゴタイシャクダサイ…。
 今日一番エアコンが冷え冷えで良かったのは、途中で立ち寄った銀行のATMコーナー。涼しかった~♪

コメント

_ みっく ― 2019年06月29日 00:20

今日は暑かった!蒸し暑かったです!よくぞ“足が冷えるからエアコン消して”発言が出来る!外から帰った人の事も考えて欲しいですね、遠慮なく外回りして来て欲しいですね。

_ みっくさま ― 2019年06月29日 22:44

凄いですよね~!スーパー自己中!そして無自覚!
今日は過ごし易かったです♪
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2019/06/28/9092966/tb