当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

母の日の紫陽花2019年06月27日 21:48

夕飯.母の日の紫陽花
お気に入りのチーズディップでサラダ
  (越のルビー・レタス・アボカド・胡瓜・カニカマ・赤ピーマン・チーズディップ・シュレッドチーズ・マヨネーズ・シーザードレッシング)
煮物
  (大根・人参・うす揚げ・さつま揚げ)
ソテー
  (ズッキーニ・赤蕪・長葱・ヤリイカ)
炊きたてご飯
鰹節入り大根漬け
  (買いました、これ一切れでご飯半膳いけちゃう!)
メロン

 今夜は夫がこちらに帰宅するといっていたが、台風が来て翌朝の電車が停まると困るからといって帰らなくなった。冷蔵庫整理もあって夕飯沢山作ったのよ~(笑)。メロンは半分を三等分して分厚い(笑)。

 午前中はバレエのレッスンに行き、お昼は昨日のチヂミに引き続き、粉もん繋がりでおかずホットケーキ。ホットケーキミックスに、ベーコン・刻み小葱・ミックスベジタブルを混ぜて焼いた。子らが小さい頃からよく作った一品。今日もモリモリ食べていた。

 写真左は母の日に貰った紫陽花。三本枝があって二本が満開、一本はまだ硬い蕾だった。大きな鉢に植え替えたら元気になって咲いた♪小さな鉢植えで一ヵ月半以上楽しめるなんてありがたい。紫陽花は咲いている期間が長いしね~♪

コメント

_ みっく ― 2019年06月28日 01:06

台風困りますよネ〜天気が悪いと仕事休みになるんですが明日はお給料日なのです台風でも行くぞ〜

_ みっくさま ― 2019年06月29日 00:17

私も今日がお給料日でした♪
老後に数千万円必要らしいので、全部貯金しました。って今からじゃ無理~!!そんなに貯まりませ~ん!!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2019/06/27/9092520/tb