当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

九人でディズニーへ2019年06月09日 15:45

とりあえず六人はインポート
 午前中、次男と両親・妹・姪・甥が先にインポートしている。長男の帰りを待って三人で合流するつもりだが、まだ帰宅せず。詳細はまた後日。

 都大会一回戦敗退だった長男は、15時半頃帰宅し、夫と三人で舞浜へ向かう途中で雨が降って来た。先にホテルへチェックインして部屋に荷物を置き、妹に連絡すると、明日もあるしホテルへ戻ると。夫と私はそれが良いと思っているが、長男は
「え~!今からでもインポートして閉園までいたかった!」
と。うんうん、そういうだろうと思ってたよ(笑)。六人を待つ間、キッズスペースが無人になったので、大きなぬいぐるみに埋もれている長男(写真中上)。
 パークから戻るシャトルバスの運転手さんが盛り沢山な情報をくれたらしく、地元で評判だというレストランで夕飯を(写真右上・中下・右下)。お店の雰囲気もスタッフの対応もお料理の味も良かった♪ハンバーグ200gがスタンダードらしいので、それを注文してみたのだが…コーヒーを飲んだらお腹がはち切れそうになった!部屋に戻り、ガードルを脱いでソファーにもたれてじっとすること一時間。漸く落ち着いた(笑)。ホテルに大浴場があったが、夜は断念し、翌朝、東京湾を眺めながら入った。

 日中、長男が帰宅するのを待つ間に、お客さん用のシーツ類を洗濯し、アイロンをかけて、夫と二人でお昼ご飯。ディズニーへ行ったら洋食ばかりだから、おろし蕎麦(写真左下)。

 インポートしていた六人は、雨が降って来たからマーメイドラグーンへ行き、それまでは色々楽しんだ様子。姪っ子と甥っ子が次男と手を繋ぎたがり
「私と繋いでる手を振り払って行っちゃうの。」
と、ばぁばが笑いながらちょっと寂しそうに教えてくれた。楽しめて良かったねぇ~。

コメント

_ みっく ― 2019年06月09日 23:23

雨でも楽しめるディズニー
今日は(6月9日)ドナルドのお誕生日です

_ みっくさま ― 2019年06月11日 23:37

そうでしたね~。キャッスル前でクラブディズニーがあった頃、ドナルドが誕生日にミッキーポジションに入ってノリノリだった、一日限りのショーを思い出していました。懐かしいです。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2019/06/09/9083469/tb