当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

中華鍋が回らない~2019年06月05日 22:51

お弁当と夕飯
焼きそば
  (海老・豚肉・玉葱・キャベツ・人参・もやし)
お味噌汁 米糀味噌
  (さつまいも・木綿豆腐・人参・茗荷)
蕪のぬか漬け
ジューシーフルーツ

 写真右下は、28cmの中華鍋で焼きそばを作っているところ。真上から撮ったので、こんもり山盛りになっている様子が全く伝わらず(笑)。子らがよく食べるようになってきたので、四玉してみたら…余ったわ。

 今週はコーラスの開始時間が遅い日。月に一度遅い時間にあるのがありがたい♪まず腹筋をして→発声→曲の練習と進むのだが、先週、先生が腹筋の時間をもう少し長くするようにと仰ったので、今日はいつもより長くしたら、その後、歌っているときもずっと腹筋がしんどかったわ。昨日のバレエのレッスンの筋肉痛も軽くあるし(笑)。
 筋肉痛で思い出した!腕の付け根の所がなぜか筋肉痛で、何だろうと思っていたら、昨日大きな鉢植えと格闘したからだわ。

 今朝の天気予報で、ゲリラ豪雨に注意といっていたので、昨夜ベランダに干した洗濯物を大急ぎで取り込んで仕事に行ったが、結局この辺りは降らず。運動会の予定の土曜日も、雨の予報が外れてずっと曇りになって欲しいわ~。

コメント

_ みっく ― 2019年06月05日 23:03

週末は予定通り運動会が出来るといいですね。
人参しりしり作ってみます、有難う御座いました。

_ みっくさま ― 2019年06月06日 22:50

今夜は人参を二本おろしました。夏には冷たく冷やしたキャロットラぺもお勧めです♪
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2019/06/05/9081673/tb