当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

頂き物たち♪ありがたや~♪2019年05月18日 23:59

頂き物たち♪夕飯
カルビで野菜炒め
  (大き目カットのカルビ・キャベツ・玉葱・もやし・えのき)
サラダ
  (ロメインレタス・水菜・サラダ菜・ミニトマト)
お味噌汁 米糀味噌
  (わかめ・長葱・人参・うす揚げ)
炊きたてご飯
キムチ・らっきょう
アイスもなか

 次男は今朝、平日よりも早起きして弁当持参で練習&試合応援に行き、長男も午前中は部活。夫は向こうで用事を済ませてお昼過ぎに帰宅した。見事にバラバラ。
 私は今日はアイロンの日。沢山あったから、途中でお茶を飲んで一服してから続きを。洗濯日和だったので、午前中に二度回したが、子らが帰宅するとドッサリ出たので三度目も。よく乾いてありがたい。
 午後からコーラスの練習があった。普段は平日だが、今度イベントに呼ばれて歌うのに、近くの小学校のママさんコーラス部と一緒にすることになり、今日は初めての合同練習。最近コーラス練習に参加できていなかったので、週末の練習はありがたい♪
 帰りに一人で服を見てウロウロし、良さげな物が買えたので満足。子らと一緒だと、飽きてしまって早く早くと煩いから。店頭に並ぶのは半袖が多いが、まだ夕方ちょっと冷えたりするので、薄手の長袖が良い(日焼け防止にもなるし)。あっという間に七分や五分袖の季節を通り過ぎて、半袖になるんだけど、毎年この時期は着るものに悩む。

 今夜の夕飯は夫作。食後は、食洗機にお皿を入れて回して、大皿やフライパンをシンクにドッサリ残して飲んだくれているので、それも片付けてね、といったら、どうやらそのまま放置して寝るつもりだった反応。一週間前に私が怒って、それから一度も電話に出なかったのに、顔を遇わせてもそのことには一切触れず、一週間経ったら何もなかったことになっているみたい。

 写真左は頂き物たち。カタログギフトが分厚くて、結構なお値段なので、ロイヤルコペンハーゲンやマイセン等も選べてしまい、家族四人がそれぞれ手に取ってパラパラと眺めて
「一つは選べん!」
と同じ反応(笑)。

コメント

_ みっく ― 2019年05月19日 00:35

子供が中学生以上になると家族の予定がバラバラで訳わからなくなってしまいますネ

_ みっくさま ― 2019年05月19日 22:06

見事にバラバラです!中学生になって運動部に入ると…と聞いてはいましたが。
今日は次男の部活がなくて珍しく四人で午後から一緒でした。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2019/05/18/9074323/tb