当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

連休初日はメンテナンス2019年04月26日 23:43

夕飯・おやつ
蕪の葉・スルメイカ・平茸のソテー
  (ミックスハーブ・白ワイン・オリーブオイル・塩)
作り置き卵とじ
サラダ
ビシソワーズ
  (玉葱・長葱・人参・エリンギ・じゃがいも・牛乳・バター・コンソメ・塩・こしょう)
炊きたてご飯
デコポン

 私の四連休初日は、エステ→ヘアカット→爪のお手入れ。ネイルを塗らなければ甘皮を軽く押し上げておくだけで良いのだが、塗るとなると、生え際を綺麗なアーチにしておかないとせっかく塗っても汚く見えるので、三.
四週間に一度はこの作業が必要。時間がかかって面倒なので、ズボラな私は、ジェルネイルがこんなに流行る(二十年以上)前に、このお手入れの為だけにネイルサロンに通っていた(笑)。それでなぜ今は自分でするのかというと、当時は道具が入手し難かったし高かったのが、今は手頃な値段や、物によっては百均で買えるから。それと、不器用なスタッフさんにして貰うより私の方が納得のいく仕上がりになることが多いから。目が良いので、細部が見えてしまうのかも。
 というわけで、今日は溜まっていた家の用もあれこれ済ませつつ、午後から爪のお手入れをしていたら、仕事で一日中パソコンに向かっている日よりも肩が凝った(笑)。

 雨で冷える一日だったので、夜は温かいビシソワーズ。ぬか床の胡瓜がそろそろだったし、キムチもあったが、一応洋風にしたので今夜は我慢(笑)。ご飯のお供は福井のわかめ♪

コメント

_ みっく ― 2019年04月27日 00:58

今日は寒かったですネ〜我が家はおでんにしてしまいました。

_ みっくさま ― 2019年04月27日 23:55

またしても土鍋が登場しました!まだ片付けていなかったストーブも!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2019/04/26/9064970/tb