当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ランチビュッフェ・買い物・お散歩2019年04月21日 23:17

ランチビッフェ・買い物・お散歩
 今日は二人とも部活がお休みなので、次男の部活用品を買いに出かけた。
 朝食を軽く済ませて早めに出かけ、ランチビュッフェへ。写真の上五枚は私が一人で食べた物。旬のお野菜が沢山あっておいしかった♪
 長男は、お店を出ると食べ過ぎでゆっくりしか歩けず、歌舞伎や狂言で少し膝を曲げて
「そろりそろり」
と歩くみたいだと次男が大笑い。食べ放題で青白い顔になるのは二連続。加減を知りなさいよ(笑)。

 食後はスポーツ用品店へ。大学生の甥っ子が長いことサッカーを続けていて、お下がりにサッカーウエアを何着もくれたので、買う物はスパイクとソックスのみで良かったのだが、足の幅が広い次男にはどのシューズも横幅がきつく、困ったと思っていたら、幅広タイプの物が見つかり、サイズも合ったのでそれに決定。試着する次男の横で呆れた口が塞がらなったのだが、蝶々結びをするのに何度も失敗してうまく出来ない…先が思いやられる…(汗)。
 電車で出かけたので、目につく所をあちこち散策し、四人とも満腹でカフェでお茶をする気分でもないので、明日のパンを買って帰宅。明日のパンを買うという中川家のネタが好きなのだが、どうやら関西は朝食がパンのお宅が非常に多い様だ。先日たまたまテレビで見かけて(ケンミンショーだったかな?)、なるほどなぁ~と思った。

【夕飯】
プルコギ
  (新玉葱・味の付いた牛肉・牛肉切り落とし・青梗菜・人参)
サラダ
  (水菜・胡瓜・ツナ缶・トマト)
スープ 中華調味料
  (卵・キャベツ・人参・じゃがいも)
ご飯
らっきょう
弓削瓢柑(ゆげひょうかん)

 新玉葱の大きいこと甘いこと!ペットボトルは500ml。昨日は一日がかりで中学行事、今日は急遽出かけることになったので、期日前投票をしておいて良かったわ。

コメント

_ みっく ― 2019年04月22日 00:29

“明日のパン”は普通ですよ、明日食べるですから

_ みっくさま ― 2019年04月23日 01:40

やっぱりそうなんですね~!
わが家は私の好みで平日の朝は殆ど白飯です。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2019/04/21/9062842/tb