当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ランチ&お散歩&お喋り2018年12月12日 21:37

ランチ&代官山をお散歩&お喋り
 横浜在住の友人が都内まで来てくれてランチ。東横線か湘南新宿ラインの駅から便利な所…で代官山に。ネットで調べて初めて行ったビストロだったが、店内は予約のお客さんでいっぱいで、お料理もおいしかった♪左の上から二枚目は、メインの真鯛とアサリの酒蒸し。皮をパリッと焼いてから酒蒸しにしてある。家ではしないわ~、そしてこの一手間が香ばしくなっておいしいのよね~。
 私は残念ながら飲めないのだが、友人は白ワインを楽しんでいた。彼女は私よりうんと忙しい毎日なので、日頃のバタバタから解放される至福の時間を堪能していた。ランチもおいしく、お喋りも楽しく、私は転職の相談もできてありがたい時間♪食事を済ませると雨が上がって日が射していたので、代官山の街をあちらへこちらへ~と散策し、恵比寿駅まで歩いて解散。よく歩いたし、上った階段15階分だって!
 私はそれから用事を済ませて一旦帰宅し、コーラスへ。来週ディホーム訪問が立て続けにあるので、今日はその最終練習。ハンドベル・鈴・クリスマスの歌に合わせた振り付け・手話付きの歌…と盛り沢山。
 楽しく練習して帰宅し、昨日から仕込んでおいたおでん・小松菜としめじのお浸し、子らにさせてみたさつまいもご飯(作り方をメモして行ったので、私が歌っている間に二人で作り、炊飯のスイッチを入れて無事に食べられた♪)、キムチ・みかん・りんごで夕飯。食べ終えたら眠い眠い(笑)。
 今週は月曜から土曜まで予定が盛り沢山ほぼ遊ぶ用事(笑)。そして極寒の東京を脱出して夫は沖縄に出張中、ええなぁ~!

コメント

_ みっく ― 2018年12月13日 03:02

転職の相談〜私も聞いて欲しいです…見ず知らずのレイさんのお友達〜
何〜沖縄〜こんなに寒いのにー沖縄〜仕事とは言え沖縄出張は羨ましい過ぎ!

_ みっくさま ― 2018年12月13日 22:06

彼女、とってもよくできる方なんですが、ご主人様が転勤族で折角のキャリアが途中で絶たれてしまったのです。でも、子どもさん達が成長してきたので再び就職されて転職されて…とっても為になるアドバイスを貰えてラッキーでした♪
みっくさまも転職ご希望とは!誰だってより良い環境や条件で働きたいですものね~!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2018/12/12/9011305/tb