当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

みかん10kg 第二段2018年12月08日 21:33

みかん10kg 第二段
 予報通り寒くてお布団から出たくない朝。風も冷たくて耳当てや帽子・手袋が必要な一日。
 私も子らもフルーツ大好きで、先日届いた西海みかん10kgをせっせと食べて無くなってしまったので追加で納税し、今日また10kg届いた。福井の実家からお米30kgも届き、宅急便屋さんお疲れ様~併せて40kg!
 夕飯は夫が張り切って準備してくれ、お味噌汁とプリプリ海老入りお好み焼き、デザートはみかんとたっぷり蜜入りりんご。おいしかった。
 最近、長男がコーヒーや紅茶を好む様になった。元々緑茶は大好きで、私が飲むついでに一緒に淹れていたが、ここのところ何の飲み物でも私が淹れるついでに飲むかと聞くと必ず
「うん!飲む~☆」
とご機嫌な返事が返って来る(笑)。今日はチョコレートマフィンと私はカフェオレ、長男は二煎目をストレートで。
 夫が夕方
「明日、出勤することになるかも…。」
といいながら大好きなお好み焼きでビールをグビッとやっていたら、その後、電話の嵐~!になった。呑んじゃったし、電話で何とかなるならそれでありがたいことだけれど。

コメント

_ みっく ― 2018年12月09日 08:34

お兄ちゃんはだんだん大人になって来ましたか?
ご主人様はお休みの日に出勤になりそうになっただけでテンションが下がりますネゆっくりお休み出来ますように。

_ みっくさま ― 2018年12月09日 23:50

全くです!今日も次男相手に精神年齢ぼくちゃん3ちゃい(才)が炸裂!相変わらずお風呂からバスタオル一枚のスッポンポンでリビングに来て、下着やパジャマを着ています(笑)。あ、バラしちゃった(笑)。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2018/12/08/9010013/tb